薬物などで逮捕秒読みの芸能人をまとめてみた!

大坂なおみの父親の国籍(出身)はアメリカ!職業や家族のメンバーについても調査!

Sponsored Link

テニスというと、近年では錦織圭選手など男子テニスが注目されていますが、女子テニスもスター選手が誕生しています。その名は大坂なおみさん!

今回は「大坂なおみの父親の国籍(出身)はアメリカ!職業や家族のメンバーについても調査!」と題しまして、エキゾチックな容貌とパワフルなプレーで注目されている大坂なおみさんの家族について調べてみました☆

Sponsored Link

大坂なおみのプロフィールをチェック!

大坂なおみさんは1997年10月16日生まれの現在21歳、大阪府出身のプロテニス選手です。

父親がアメリカ人・母親が日本人というハーフとして生まれた大坂なおみさんは、3歳のころにアメリカにわたり、テニスを始めたそうです。テニスの英才教育を受けていたんですね~!

そんな大坂なおみさんがプロデビューしたのは2013年9月のこと。

その翌年開催の2014年WTAツアースタンフォード大会は予選を勝ち進み本選に出場、そこで世界ランキング19位だったサマンサ・ストーサーに打ち勝つという快挙を成し遂げます!その後も活躍を重ね、2016年のグランドスラムは初出場で3回戦まで勝ち残り、さらに日本人では初めてとなるWTA最優秀新人賞を受賞します。

2019年の全豪オープンでは優勝、なんとアジアでは初めてのシングルス世界ランキング1位に輝くんです!

しかもこれは男女通じての快挙なんだそうですよ。日本からアジア初の世界ランキング1位が出たなんて、誇らしいですね☆

大坂なおみの年収は?

若干21歳で世界トップレベルのテニス選手になった大坂なおみさん、相当稼いでいるんでしょうね~!私には想像もつかないプロスポーツの世界ですが、気になったので大坂なおみさんの年収を調査してみました♪

プロテニス選手は、スポンサーとの契約や大会で勝ち取った賞金から収入を得ます。ちなみに有名な選手になると、その年収の70~90パーセントはスポンサー契約によるものになるんだそうです。

有名になると、たくさんの企業がつくんですね!

大坂なおみさんは日清・アディダス・ヨネックス・NISSANなどをはじめとした大企業とスポンサー契約を結んでいおり、さらに2018年に優勝した全米オープンで賞金が約4億2000万円…推定で年収が20億を超えるのではないかといわれています。

ケタがすごすぎて、ちょっと想像できないです…税金とかどうなるんでしょうか…?

Sponsored Link

大坂なおみの父親はどんな人?国籍(出身)はアメリカ?

大坂なおみさんのお父さんはハイチ出身のアメリカ人で、レオナルド・フランソワさんといいます。

ちなみに大坂なおみさんの身長は180cmですが、これは身長190cmというお父さんからの遺伝のようですね。

さて、大坂なおみさんは昔レオナルド・フランソワさんからテニスの指導を受けていましたが、実はお父さんはテニス未経験だったんだそうです…!

アメリカンフットボールやバスケットボールの経験があったレオナルド・フランソワさんは、娘にはテニスが合うと判断しDVDなどを参考にしてテニスの勉強をしたそうです。

実戦経験がないテニスを教材から学び取り、それで娘に技術を伝授するってすごいですよね☆

大坂なおみの父親の職業は何?コーチなの?

さて、そんなレオナルド・フランソワさん、職業はテニスのコーチなんでしょうか?

どうやらレオナルド・フランソワさんは、「International Outreach Association」という非営利団体で働きながら、娘にテニスを教えていたようです。しかし現在は大坂なおみさんには別のコーチがいて、この非営利団体の仕事も辞めてしまったそうです。

今いったい何をされているかという情報は、出てきませんでした…!

大坂なおみの家族はどんな人達?母親や姉も凄い!

大坂なおみさんは、4人家族の末っ子として生まれました。

大坂なおみさんのお父さんもなかなかすごい人物だったということが判明しましたが、実はお母さんお姉さんもなかなかすごいんですよ!

次からは、大坂なおみさんのお母さんやお姉さんの情報を見ていきましょう♪

大坂なおみの母親:大坂環はどんな人?

大坂なおみさんの母親は北海道出身の日本人で大坂環さんといい、若いころスピードスケートの選手でした。大坂なおみさんのご両親はふたりとも運動神経抜群だったんですね!

大坂環さんとレオナルド・フランソワさんが出会ったのは、北海道なんだそう。当時レオナルド・フランソワさんは、ニューヨーク市立大学を卒業後英語教師として来日していて、そのときに知り合ったようです。

大阪環さんについては以下の記事で詳しくまとめています。更に夫のフランソワさんとの出会いについても詳しくまとめていますので是非チェックしてみてください!

大坂なおみの母親(大坂環)の職業&経歴は?年齢や大阪にいる理由についても調査!

大坂なおみの姉:大坂まりってどんな人?

大坂なおみさんには、大坂まりさんというお姉さんがいます。

1996年4月3日生まれで大坂なおみさんよりひとつ年上、プロテニス選手で、実は大坂なおみさんがテニスを始めたのはお姉さんがの影響なんだそうですよ♪

プロデビューが2012年の大坂まりさんもすごい選手で、日本人では初めてのグランドスラムシングルスの優勝者なんです!姉妹の仲もとってもよく、これからもお互いを高めあいながら頑張ってほしいですね♪

Sponsored Link

まとめ:大坂なおみの父親の国籍(出身)はアメリカ!職業や家族のメンバーについても調査

大坂なおみさんは、お父さんがアメリカ人・お母さんが日本人のハーフで、大坂まりさんという1歳年上のお姉さんがいます。

元英語教師のお父さんはテニス未経験にも関わらず娘のコーチを務め、お母さんは元スピードスケート選手というスポーツ万能の血筋に生まれた大坂なおみさんは今や世界トップのテニス選手のひとりです。

年収20億円以上ともいわれる大坂なおみさんの今後の活躍も楽しみですね♪

Sponsored Link