DA PUMPメンバーの現在や昔!初期&脱退メンバーの遍歴

小室圭の母親の元婚約者とは?名前は?不可解な行動や矛盾な発言をチェック

連日小室圭さんと母親:小室佳代さんが金銭トラブルで注目を集めていますが、金銭トラブルとなった小室佳代さんの元婚約者が気になりますよね…。

なので本記事では「小室圭の母親の元婚約者とは?名前は?不可解な行動や矛盾な発言をチェック」と題しまして、小室圭さんと小室佳代さんそして結婚相手の金銭トラブルについて調査していきます!

さらに実は結婚相手について不可解な行動などもしているそうなんですよね…。なのでその辺りについてもチェックしていきます!

Sponsored Link

小室圭の母親と元婚約者との金銭トラブルの内容を復習

連日テレビや雑誌などで小室圭さんの母親と元婚約者との金銭トラブルについて報道されていますね…。ここで一度金銭トラブルの内容を振り返ってみたいと思います!

秋篠宮さまの長女である眞子さまと小室圭さんが婚約すると公に発表されてから、小室圭さんの母親の元婚約者が匿名金銭トラブルがあるという情報を流しました。元婚約者が小室圭さんの母親と婚約している間に小室圭さんの学費小室親子の生活費を出していたというものです。

元婚約者が小室親子に援助した金額も明らかになっており、その額は400万円を超えています。その400万円のお金を元婚約者は「貸した」と主張し、小室さん側は「もらい受けた」と捉えているところが今回のトラブルの争点だと言えるでしょう!

先日、小室圭さんは代理人を通してこの金銭トラブルは解決していると文書で発表し、その中に、以前、元婚約者から「返さなくていい」という言葉があり、もらい受けたと捉えていたと説明しています。しかし、元婚約者は「返さなくていい」と言った記憶はないからこそ返金を要求していると、意見を述べました。

小室圭さんから話し合いましょうとの提案もなされ、この問題はまだまだ目が離せません。

小室圭の母親の元婚約者とは誰?名前は?

そもそも小室圭さんの母親の元婚約者は誰なのでしょうか?連日テレビで見かけていますが、名前は公表されていません。

ただ、外資系企業に勤めていて、現在69歳だということは分かっています。報道された内容の一部には、二度の離婚を経て、小室圭さんの母親と婚約したというものもありました。

 

住んでいるのは、小室さん親子と同じマンションです。婚約破棄の後もマンション近くですれ違った時には、挨拶していたということも元婚約者は言っていましたね。

小室圭の母親の元婚約者の言動が不可解!?矛盾となる発言とは?

小室さん親子と元婚約者の主張が食い違っていることが報道され、「小室さん親子が金銭トラブルを解決するタイミングは何回もあった」「出してもらったお金は返すべきだ」などと、小室さん親子だけに落ち度があるような言われ方をしています。

眞子さまと婚約発表したのが小室圭さんですから、小室さん親子に目が行きがちですが、元婚約者の言動も注意して見ていると、不可解な点や矛盾点に気付くことが出来ます。

 

小室圭さんの母親と元婚約者が婚約を破棄したのは2013年のことで、その1年後に元婚約者は「お金を返してほしい」と小室さん側に伝えたとのことです。しかし、その後は一度も小室さん親子に「お金を返してほしい」と要求したり催促したりすることがなかったそうです。

同じマンションに住んでいて、実際に小室さん親子と会うこともあったのに、その時には元婚約者は「お金を返してほしい」ということを言っていないんですね…。

何故、会った時に言わなかったのか疑問に感じます。しかし、眞子さまと小室圭さんの婚約が発表された後というタイミングで、元婚約者は「お金を返してほしい」と言い出したのです。

 

このタイミングではなくても、小室さん側に「お金を返してほしい」と伝えることが出来たと思います。しかし婚約発表された後に、元婚約者自ら週刊誌にリークするというのはいかがなものでしょうか。少なからず眞子さまの持参金をあてにしたからでは?と思った人も少なくないと思います。

もうひとつ、元婚約者が小室さん親子からだけではなく「宮内庁からの連絡はない」という発言もしていることに疑問を感じます。この発言で更に眞子さまと小室圭さんが婚約発表したから「お金を返してほしい」と言い出したのでは?というように捉えた人も多いのではないでしょうか…。

Sponsored Link

結局今回の問題点とは?

今回の問題は、小室さん側はお金を「もらい受けた」と思っていて元婚約者側は「貸した」と思っているところです。

 

婚約以前から家族のような関係を築いていたと言いますそのような関わり方なら、小室さん親子が「もらい受けたもの」と思っても不思議はありませんが、眞子さまと婚約するならトラブルになりそうなことは先に清算しておくべきだったと思います。

 

一方、小室圭さんの母親の元婚約者は、婚約破棄したことで「お金を返してほしい」と思うのは仕方ないことかもしれません。しかし返済に関してのアクションは一度しか起こさず、4年近く経った、眞子さまと小室圭さんの婚約というこのタイミングで話を出してくることに、世間は元婚約者にも不信感を抱かざるを得ないのではないでしょうか…。

小室佳代&元婚約者に対するネット上の反応

「どっちもどっち」という意見が結構多いですかね…。

Sponsored Link

まとめ:小室圭の母親の元婚約者とは?名前は?不可解な行動や矛盾な発言をチェック

小室さん親子が元婚約者からお金を受け取っていたというのは変わらない事実で、双方の意見の食い違いもこのままではずっと平行線だと思います。小室圭さんへの風当たりが大変強く感じられますが、報道を見ていると一概に小室さん親子だけが責められるのは違うのではという気がしてきますね。

小室さん側がこの問題を解決しておくタイミングは何度もあったと言われています。しかし元婚約者も「お金を返してほしい」と伝えるタイミングは小室さん側よりもずっと多くあったはずなのです。

何故、眞子さまと小室圭さんの婚約が発表された後というこのタイミングに、元婚約者自ら週刊誌にリークしたのか。多くの人は元婚約者にも不信感を抱かざるを得ません。

小室圭さんは話し合いを提案し、元婚約者もその話を受けると言っていましたので、その場が設けられるのだと思います。このトラブルを解決するために、近いうちに話し合いをしてほしいですね。

ちなみに以下の記事で小室圭さんや小室佳代さんについてまとめています!是非チェックしてみてくださ~い!

小室佳代 (小室圭の母親)下品すぎで見栄っ張り!?出身大学や顔画像を調査!

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA