薬物などで逮捕秒読みの芸能人をまとめてみた!

工藤阿須加の父親はプロ野球の工藤公康!母親や兄弟姉妹についても調査!

Sponsored Link

俳優の中でいま最も注目を集めているイケメン俳優が工藤阿須加さんですよね!

カッコよくかわいい工藤阿須加さんの父親は元プロ野球選手の工藤公康さんなんですよね…。なので本記事では「工藤阿須加の父親はプロ野球の工藤公康!母親や兄弟姉妹についても調査!」と題しまして

工藤阿須加さんのご家族について徹底調査していこうと思いま~す!

Sponsored Link

工藤阿須加のプロフィール

工藤阿須加さんは1991年8月1日生まれの現在27歳・埼玉県出身の俳優です。

彼が俳優デビューしたのは2012年のドラマ「理想の息子」、その翌年2013年にはNHK大河ドラマ「八重の桜」で主人公の弟役を演じています。

2018年の「ザ・ブラックカンパニー」ではドラマの初主演を務めたほか、同年情報番組「ZIP!」の水曜パーソナリティも担当していて、今大人気の俳優なんですよ♪

ところで、「阿須加(あすか)」ってちょっと珍しい名前だと思いませんか?実は最初わたしは彼の名前しか知らず、ずっと女性だと思っていました。(笑)

この名前、実はチャゲアスのASKAさんが由来だそうです。工藤阿須加さんの父親がASKAさんと仲が良く、彼の名前に当て字を付けたのが「阿須加」なんだそうですよ。

息子さんの名前の由来になるほど親密な友達だったようですね♪

Sponsored Link

工藤阿須加の父親:工藤公康は元プロ野球選手!母親もチェック

工藤阿須加さんの父親である工藤公康さんは、なんと元プロ野球選手なんです!

工藤公康

工藤公康さんは1963年5月5日生まれで現在55歳愛知県出身の元投手で、プロ入りをしたのが1981年のことです。

選手歴は、西武ライオンズ・福岡ダイエーホークス・読売ジャイアンツ・横浜ベイスターズ・埼玉西武ライオンズに所属し、西武・ダイエー・巨人では日本シリーズ制覇をしています。

このことから、工藤公康さんには「優勝請負人」という呼び名がついているそうです…すごいですね!

2010年に現役を退いた後には野球の評論家・解説者として活躍し、2015年からは福岡ソフトバンクホークスの第20代監督をしています。

工藤阿須加の母親についてもチェック

それでは、工藤阿須加さんの母親とはどんな方なのでしょうか?

彼の母親・工藤雅子さんは一般人で、栄養士をされているそうです。

工藤雅子

実は工藤公康さんは、結婚前までは朝まで飲み歩くなど不摂生な生活を送っていたそうです。無理がたたって1989年には肝硬変をわずらったこともありますが、雅子さんと結婚した後は夫婦で力を合わせて病気を克服します。

とっても素敵な奥さんなんですね!

工藤阿須加さんのスタイルの良さも、このお母さんのご飯の影響は大きいんじゃないでしょうか?!

工藤阿須加の兄弟&姉妹についてもチェック

工藤阿須加さんの兄弟の構成も見てみましょう♪

工藤阿須加さんは、5人兄弟の長男です。

一人の弟さん・3人の妹さん達をまとめる立派なお兄さんなんでしょうね♪

ちなみに兄弟と姉妹の名前は「阿須加」「遥加(はるか)」「阿弥加(あやか)」「阿偉(あい)」「拓也(たくや)」であることがわかっています!

そして、5人兄弟にもすごい人物がいるんです…!まずは妹の遥加さんについてもチェックしていきます。

工藤阿須加の妹:工藤遥加はゴルフ選手

工藤家の長女であり、工藤阿須加さんの妹である工藤遥加さんは、プロゴルフ選手です。

1992年11月18日生まれなので、工藤阿須加さんより1歳年下なんですね!

工藤遥加さんがゴルフを始めたのは、12歳の時です。プロ野球選手として活躍していた父親の公康さんと会話の接点を増やすために始めたのが、そのきっかけなんですって!

そんな彼女がプロとなったのは、2011年です。7月にプロテストを受け合格、同年の8月のプロデビュー戦のニトリレディスは予選で落ちてしまいます。

しかし、その次に参加したLPGA新人戦・加賀電子カップでは優勝を勝ち取りました!

実は遥加さん、2018年からは早稲田大学・人間科学部の通信コースに進学しています。自身の教養を深めるためだそうで、とても努力家な性格がうかがえますね☆

工藤阿須加の弟はどんな人?何しているの?

工藤家の末っ子である弟さんは拓也さんといい、2000年2月2日生まれの19歳で兄弟の中で唯一の野球経験がある人物なんですよ。

父親が偉大な元プロ野球選手なので、工藤拓也さんだけが経験者なんてちょっと意外ですね…!

工藤拓也さんが野球を始めたのは小学6年生の頃で、中学時代には軟式野球の強豪チームに所属していました。高校はスポーツ推薦で野球の強豪校に入学したものの1年で野球部を退いて、その後別の高校に転校します。

そこでも野球を続けるものの、転校後1年間は公式戦に出られないという決まりのため2年生の時は甲子園予選に参加ができませんでした。

しかし高校最後の夏に、彼は控えの外野兼一塁コーチに抜擢されます。拓也さんは今後どのような進路を歩まれるんでしょうか?

楽しみですね♪

Sponsored Link

まとめ:工藤阿須加の父親はプロ野球の工藤公康!母親や兄弟姉妹についても調査!

俳優の工藤阿須加さんは、父親が元プロ野球選手母親が栄養士で、5人兄弟の一番上です。

3人いる妹さんの中でも一番上がプロゴルファー・そして末っ子の弟さんが野球経験者というスポーツ一家です。

残り2人の妹さんが何をされているかという情報はつかめませんでしたが、もしかするとスポーツに関係することをなさっているかもしれませんね!

今後の工藤家と工藤阿須加さんの活躍には注目です!

それでは今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link