紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

VAZ炎上騒動の内容&理由まとめ!わかにゃんやこなん,スカイピースの炎上内容を徹底調査

VAZといえば、多くの人気Youtuberを抱えている事務所で有名ですね。しかしそのVAZで今炎上騒動が起こっています。

噂ではいじめやマネジメントが不適切、といった声があがっていますが、真実はいったいどうなっているのでしょうか。調べてみました!

Sponsored Link

VAZとはどんな事務所?

そもそもVAZとはどんな事務所なのでしょうか。知らない方のためにもご紹介いたします。

  • 会社名・株式会社VAZ
  • 設立・2015年7月22日
  • 業種・情報、通信業
  • 代表者・森泰輝
  • 従業員数・50名
  • 本社・東京都渋谷区神宮前

業界最大手は、ヒカキンさんやはじめしゃちょーさんが所属する「UUUM」ですが、それに次ぐ事務所として有名です。

2016年11月には株式会社VAZのYoutube部門として、事務所「NextStage」を大人気Youtuberでもあるヒカルさんが設立し、話題となりました。

主な所属クリエイターは、スカイピースさん、高城亜樹さん、禁断ボーイズさんです。

2018年9月までは、ラファエルさんも所属されていましたが、契約満了によって現在は所属されていません。

そしてあのヒカルさんも、Twitterや動画で今はVAZとの専属契約を結んでいないことが発表されました。いったい何があったのでしょうか・・・。

Sponsored Link

VAZの社長やヒカルが辞めた?

現在さまざまな憶測が飛び交っているVAZですが、ヒカルさんが辞めたことはご本人から発表がありました。しかし社長も辞めたのではないか!という噂も出ています。

⇧ヒカルさん

調べてみると、辞めたのは社長ではなく、副社長の高橋さんでした。こちらもTwitterで発表されています

2019年1月31日付けで株式会社VAZを退職し、今後は個人としての活動でヒカルさんをサポートしていくそうです。

クリエイターや副社長の退社によって、立場が危うくなってきている株式会社VAZですが、そもそもどこからこの炎上騒動がはじまったのでしょうか。

VAZの炎上騒動内容まとめ!わかにゃんの発言が話題に

実はこの事の発端は、Youtuberの「わかにゃん」さんのツイートでした。

その内容は、VAZによって意味のない匂わせ疑惑が行われていること、わかにゃんさんに対する給料の未払いがあること、そして人間関係がひどく、イジメがある!という内容でした。

⇧わかにゃんさん

この告白はまたたくまに拡散され、VAZ所属の他のクリエイターもTwitterに書き込むようになり、ついに2019年1月29日の動画で、わかにゃんさんはVAZを告発することとなりました。

ではこの炎上騒動の一つ一つを見ていきましょう。

VAZの炎上騒動① 人間関係がヒドイ?イジメが多発!

こちらはわかにゃんさんが実際に動画を上げて告白していますが、

  • VAZのイベントでは人間関係がひどすぎて、楽屋に入れない状態であった、
  • クリエイターに一軍、二軍といったカースト制度があり、二軍クリエイターは一軍クリエイターによって仲間外れにされるということがあった
  • 事実ではない噂話が出て、みんなで共有している

などと発言しています。

クリエイターの悪口を広めたり、枕営業をしている、ある人を二次会に呼ばないようにする、などといった、噂を広めたり嫌がらせをしているとのことでした。

わかにゃんさんとお付き合いしている斉藤タイチョーさんも、わかにゃんさんと一緒に動画を撮影し、問題点を一緒に報告しています。

いじめの黒幕とされているのが、かすさん、こなんさん、村上チハヤさんです。

この方々はいわゆる一軍、と呼ばれる立場で人気の高いYoutuberです。

VAZの炎上騒動② 給料が数ヶ月未払い

この件は、2月1日放送の「めざましテレビ」でも取り上げられ、大きな話題となりました。

わかにゃんさんも、毎日毎日給料が数カ月未払いの件について事務所に確認していたそうですが、全く対応してもらえなかったとのことです。

VAZの炎上騒動③ スカイピースとこなんが匂わせ?

これは、スカイピースのテオさんとこなんさんに、交際疑惑が出ているものです。どちらもVAZ所属のYoutuberです。

こなんさんが、テオさんとの写真や二人の距離が近い写真をアップしたことから、こちらの疑惑が浮上しました。

しかしどちらも交際を明言せず、ほのめかしてばかりなので匂わせ?ということで炎上しています。

そこに、「俺は無理じゃないぜ」とこなんさんのアンチに向かってテオさんがツイートしたことで、さらに炎上が広がってしまいました。

しかしこうした匂わせ行為が、実は事務所のスローガンのもと行われているということが問題になっています。

実は事務所の指示で行っているのか?公私混同しているクリエイターや、管理がきちんとできていない事務所に対して、わかにゃんさんは批判をしているのですね。

まとめ:VAZのわかにゃんやこなん,スカイピースの炎上内容

以上、今起こっているVAZの炎上騒動についてまとめました。

わかにゃんさんが勇気を振り絞って、VAZの問題点について声をあげたのですね。同じくVAZ所属の、よりひろさんもVAZについての動画をアップしています。

しかし事務所も、ヒカルさんや副社長が退社するとなると、何か大きな問題を抱えているような気がします・・・。この騒動、いったいどうなるのでしょうか。

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大予想中

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年は誰が出演するのか予想しました!
紅白歌合戦2019(2020)の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!