上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

小川彩佳アナ、櫻井翔との破局理由や別れた時期は?結婚相手は一般イケメン男性!?

テレビ朝日のアナウンサーとして活躍している小川彩佳アナ。先日ご自身が担当している番組内で、一般男性との結婚を発表し、大きな話題となりました。

小川彩佳アナといえば、以前嵐の櫻井翔さんとお付き合いしているのではないか、ということでとても注目を集めていました。櫻井翔さんとは破局し、別の方と結婚することになったのですが、その真相について調べてみました!

小川彩佳アナが一般男性との結婚を発表!

小川彩佳の画像

小川彩佳アナは、2019年2月8日、テレビ朝日を通して一般男性と結婚することを発表しました。ご自身が司会を務めているインターネットテレビ、「Abema Prime」に出演し、番組を3月いっぱいで卒業し、テレビ朝日も退社することも併せて発表。2019年4月からはフリーとして仕事を続けていくそうです。

Sponsored Link

小川彩佳アナのプロフィール

そんな小川彩佳アナ、いったいどんな方なのでしょうか。

小川彩佳の画像

  • 名前・小川 彩佳(おがわ あやか)
  • 生年月日・1985年2月20日
  • 出身地・東京都
  • 出身大学・青山学院大学卒業
  • 身長・168cm
  • 入社・2007年 テレビ朝日アナウンス部

父親は医師で、慶応義塾大学医学部の小川郁さんです。6歳から8歳まではアメリカのミシガン州で過ごした帰国子女で、青山学院初等部から大学まで進みました。

2007年にテレビ朝日に入社し、2011年~2018年9月まで「報道ステーション」の3代目サブキャスターを担当し、毎日夜小川彩佳アナを見ることができましたね。

2018年10月から「Abema Prime」のキャスターを担当しています。小川彩佳アナはTOEICの点数が915点ということで、帰国子女ながら英語が得意なのですね。

 

小川彩佳アナが櫻井翔と別れたのはいつ頃?

小川彩佳アナですが、嵐の櫻井翔さんとの交際がずっと噂されていました。週刊誌で、櫻井翔さんが小川彩佳アナの自宅ベランダにいるところを撮られていますので、交際していたのはまず間違いないのかなと思います。

櫻井翔の画像 小川彩佳と櫻井翔の画像

お二人はいつ頃別れてしまったのでしょうか。

破局時期についてはさまざまな憶測がありますが、2018年3~4月頃ではないかと言われています。

小川彩佳アナは、今回の結婚相手と出会ったのが昨年の春、いわゆる2018年の春ごろと言っていました。ですので、櫻井翔さんとお別れして今のお相手と出会い、1年弱の交際を経て結婚、ということになったのではないでしょうか。

小川彩佳アナが櫻井翔と別れた理由は?

そんなお二人が別れてしまった理由についても、さまざまな憶測があります。

まず、小川彩佳アナは子供がほしいという願望がありました。もう33歳ですので、あまりゆっくりはしていられないですよね。しかし2016年に櫻井翔さんはテレビ出演した際、「結婚は仕事にとってリスクだからしたくない」ということを話していました。結婚し子供がほしかった小川彩佳アナと、結婚はしたくなかった櫻井翔さん、溝があったのかもしれませんね。

また櫻井翔さんは日本を代表するアイドルの一人です。ジャニーズのアイドルは結婚できないとも言われていますが、ここまで人気絶頂の嵐のメンバーである櫻井翔さんは、簡単には結婚できないのかもしれません。ですので、お二人の結婚をジャニーズ事務所が認めなかったことも考えられます。

 

小川彩佳アナの結婚相手はイケメンじゃない一般男性?

そんな小川彩佳アナの結婚相手、どんな方なのでしょうか。

お相手は一般男性で、小川彩佳アナによると、イケメンではないとのこと。そして小川彩佳アナよりも背が高い男性とのことです。

記事によると

「お相手は、豊田剛一郎氏という35歳のイケメン男性でした。経歴がすごく、東大医学部を卒業後、脳外科医として都内の病院に勤務した後、アメリカに留学して米国医師免許を取得。帰国後、大手コンサルティング会社に転職し、2015年、医師の肩書きを持ちながら医療系IT企業の共同代表に就任。豊田氏の会社は、スマホなどのビデオ通話で医師の診察を受けられるオンライン診療システムを手がけるベンチャー企業で、今とても注目されているとのことです」

引用元:https://asagei.biz/excerpt/5786

との事でした。

医師でありながらも企業の代表まで務める方となると、相当なやり手の方ですね!!

二人の馴れ初めは?

小川彩佳アナと豊田氏の出会いのきっかけは、アメリカに住む共通の知人による紹介だったそうです。

しかも小川彩佳アナと豊田氏は、初対面でいきなり二人きりの食事デートだったそうなんです!

豊田さんからすれば、いつもテレビで見ているあの「小川彩佳アナ」だという事でびっくりしていたようです。

びっくりしない方がおかしいですよね〜!

小川彩佳アナは幼少期にアメリカのミシガン州に住んでいたのですが、結婚相手の豊田氏もアメリカのミシガン州に医者として留学していたそうで、意気投合したみたいですね!

Sponsored Link

まとめ:小川彩佳アナの結婚相手は一般イケメン男性!?櫻井翔との破局理由や別れた時期はいつ?

以上、小川彩佳アナの結婚報道、そして櫻井翔さんとの関係性について調べてみました。

私はてっきり今も小川彩佳アナと櫻井翔さんはお付き合いされていると思っていましたので驚きました。しかしお別れし、小川彩佳アナは新たな幸せをつかんでいたのですね。

お相手は豊田剛一郎さんという石でありながらもベンチャー企業の代表を務めるやり手の方でした。

子供が欲しいと言っていた小川彩佳アナ、2020年7月29日にお子さんも出産されて幸せいっぱいですね!

小川彩佳アナのお父さんについてはこちらの記事でまとめています!

小川彩佳の父親の小川郁は凄い人?弟もエリートで名門家系だった!

櫻井翔さん関連の記事もありますので、よかったら読んでみてくださいね〜!

櫻井翔が彼女と同棲中なのに二股?浮気癖が治らないまま結婚か?ZERO降板も? 天野一菜(櫻井翔の新彼女:女子大生)はどんな人?文春の内容や博報堂に内定をもらっているのかをチェック!

という事で、最後まで読んでいただきありがとうございました!