上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

野村萬斎の長女(娘)野村彩也子の出身大学や高校は慶応?息子を含め子供について徹底調査

能楽師俳優野村萬斎さんが最近さらに活躍してきていますね。映画「七つの会議」にも出演して話題になっています。

そんな野村萬斎さんは娘さんが可愛いんですよね…。

なので本記事では「野村萬斎の長女(娘)野村彩也子の出身大学や高校は慶応?息子を含め子供について徹底調査」と題しまして。野村萬斎さんの子供や奥さんについて調査していきます。

野村萬斎の娘(長女) 野村彩也子のプロフィール!出身高校や大学はどこ?

野村彩也子さんのプロフィール

野村彩也子の写真

生年月日:1997年9月25日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:161cm
体重:非公表
最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部卒業
趣味:サッカー観戦、美味しいものを食べる、カモる(キャンパス内にある『鴨池』の周辺で過ごす事)
特技:料理、ダンス、英会話
得意料理:肉じゃが、シチュー、オムライス
好きな食べ物:肉、チーズ

好きな男性有名人:ロバート・ダウニーJr.
好きな女性有名人:大橋未歩、石原さとみ
好きな芸人:Aマッソ
好きな歌手:Aimer
好きな映画:アベンジャーズシリーズ
好きなテレビ番組:月曜から夜ふかし

野村萬斎さんの長女・野村彩也子さんは、1997年9月27日生まれの現在24歳です。

大学在学中にイギリスのオックスフォード大学とアメリカのウィリアム・アンド・メアリー大学に留学経験のある野村彩也子さんは、英会話が得意だそうです。

そしてこちらのプロフィールは、野村彩也子さんが大学三年生の時にミス慶應SFC2018にエントリーした時のものなのですが、このミス慶應SFC2018で野村彩也子さんはグランプリを受賞しました。

ミス慶應SFC2018グランプリ受賞

ありえないぐらいかわいい、という言葉がぴったりですね。

清純で品があって透明感も抜群です。

こんな子がクラスにいたら授業どころではない!という男子学生も多かったのではないでしょうか?

もちろん、ミスコンに親のコネは関係ないでしょう!本人の魅力で受賞したと誰もが納得できる雰囲気です。

ちなみに野村彩也子さんは、幼稚園から高校までは名門お嬢様学校・白百合学園に通っていたといわれています。

やはり狂言師一家の一員ですから、通う学校もエリートなんですね…。

2020年4月よりTBSアナウンサーになった野村彩也子さんですが、SNSはやっているのでしょうか?

Sponsored Link

野村彩也子はSNS(インスタグラム・ツイッター)はやっている?

野村彩也子の写真 野村彩也子の写真

野村彩也子さんは過去にインスタグラムをやっていましたが、現在彩也子さんのアカウントは投稿を削除、もしくはアーカイブ(他人に見られないように設定)して何も見れないようになっています。

先程も投稿をご紹介しましたが、アカウント自体は存在しいています
野村彩也子さんのインスタグラム

ツイッターはアカウント自体を削除し、新たに作り直していました。
野村彩也子さんのツイッター

TBSに入社が決まり、そうせざるをえなかったのだと予想されます。

現在はアナウンサーとして日々の活動を投稿していますので、筆者は毎日楽しみにしています〜!

それではここから、野村彩也子さんの気になる噂をチェックしていきましょう!

野村彩也子さんはサッカー好き

『100万円あったらどうする?』という質問に対し、「世界中のサッカー代表のユニフォームを買う」と答えてしまうぐらいサッカーが好きな野村彩也子さん。

サッカー観戦もよく行くようで好きなチームは川崎フロンターレだそうです。こんな可愛い子に応援されたら負けるわけにはいかないですよね。

元女流棋士の竹俣紅さんと似てる?

野村彩也子さんは、元女流棋士で現在フジテレビアナウンサーとして活躍している竹俣紅さんと似ているとの声があります。

どちらも美人さんでアナウンサーですし、確かに似てるといえば似ていますね。

野村彩也子さんより一つ年下の竹俣紅さんは2021年にフジテレビに入社。

同じアナウンサー同士になるので、今後もますます比較されるのではないでしょうか。楽しみですね。

野村彩也子さんは整形している!?

こちらの写真は野村彩也子さんが白百合学園中学に在学中の写真です。

整形をしているともしていないとも断言できませんが、成長とともに顔立ちがはっきりして、さらに化粧やアイプチで綺麗に整えているといった印象ですね。

ちなみに高校は白百合学園高等学校に進んだそうです。

それでは次に、野村萬斎さんのプロフィールを見ていきましょう!

野村萬斎のプロフィール

野村萬斎の写真

野村萬斎さんは、1966年4月5日生まれの現在56歳・東京都出身の狂言方和泉流の能楽師で俳優です。

本名は野村武司さんといって、「萬斎」という名前はひいおじいさんにあたる五世野村万作さんの隠居名を受け継いでいる2代目なんですよ。

そんな野村萬斎さんは初めて舞台に立ったのは、なんと3歳の頃!!

「靭猿」という演目で、小猿役を演じています♪

順調に狂言師としての道を進んでいくかと思われましたが、中学生の頃に型にはまった狂言に疑問を持ち、スポーツやバンド活動を始めます。

このころには、狂言師の家庭に生まれたことを周りには隠していたそうです。

 

思春期ってそんなもんですよね…!

そんな野村萬斎さんは、高校3年生の頃に演じた「三番叟」で狂言の奥深さに面白さを見出します。

1994年には野村萬斎の名を襲名し、現在は伝統芸能の枠意外でも、ドラマや映画などでも大活躍しているんです♪

野村萬斎の子供

野村萬斎さんは、1996年に結婚をしています。お相手は3歳年下の千恵子さんという女性で、元キャビンアテンダントなんだそうですよ。

そんな2人の間には、長女・長男・次女とお子さんが3人います。

どうやら野村家は代々女系の家族らしく、野村萬斎さんも2人の女の子がいるんですね。

ちなみに野村萬斎さんは、「女系の家族だから、女性と話していると落ち着く」と語ったことがあるそうです。

ご本人も中性的な魅力がありますよね♪

それでは、次からは野村萬斎さんの次女と長男の情報をそれぞれ見ていきましょう♪

野村萬斎の娘(次女) 野村彩加里のプロフィール

野村萬斎さんの次女の名前は野村彩加里さんといいます。

2006年生まれの野村彩加里さんは、芸能活動をしていない一般人なので、情報は出てきませんでした…。

しかし、現在姉の野村彩也子さんはアナウンサーとして表舞台で活動をしているので、そのうち野村彩加里さんも芸能人になる可能性は大いにあり得ますよね☆

野村萬斎の息子(長男) 野村 裕基のプロフィール

野村裕基の写真

野村萬斎さんの長男・野村裕基さんは、1999年10月9日生まれの現在22歳でやはりお父さんと同じく狂言師です。

 

野村家の長男である野村裕基さんも、野村萬斎さんと同じく3歳で舞台デビューをしています。演目は、やはり野村萬斎さんと同じで「靭猿」です。

狂言師の子供が最初に出演する定番の演目なんでしょうか…?

野村裕基さんは小学校から大学院までの一貫教育校である立教小学校に通っていました。その後、中学校・高校とそのままエスカレーター方式で進んだと思われます!

現在年齢的に考えると野村裕基さんは大学生ですが、どの大学に通っているのか、あるいは芸の道一本なのかの情報は出てきませんでした…。

もしかすると、高校卒業後はそのまま立教大学に進んでいるかもしれませんね♪

野村裕基と野村萬斎の2ショット写真

野村裕基、野村萬斎

野村萬斎の嫁:野村千恵子のプロフィールと二人の馴れ初め

野村萬斎さんが奥さんである野村千恵子さんと出会ったのは、学生時代なんだそうです。

 

付き合い始めたのは学生時代で、お2人は小学校が一緒だったとのこと。

野村千恵子さんはもともとキャビンアテンダントだったということですから、機内でドラマティックな出会いがあったのかと思っていました…!

でも、昔っからの知り合いだったなんて、なんだか運命を感じてしまいますよね☆

野村千恵子さんの詳しい情報や画像を調べてみましたが、千恵子さんは一般人なため見つけることはできませんでした…。

しかし、知的で整ったお顔立ちの野村萬斎さんの目に留まる女性ですから、お美しくて素敵な女性なんでしょうね♪

Sponsored Link

まとめ:野村萬斎の長女(娘)野村彩也子の出身大学や高校は慶応?息子を含め子供について徹底調査

狂言師の野村萬斎さんの長女の野村彩也子さんは

  • 大学は慶應で、ミス慶應のグランプリも受賞している
  • 高校は白百合学園高等学校
  • 現在はTBSのアナウンサーとして活躍している

長男の野村裕基さんはお父さんと同じく狂言師です。

また、野村萬斎さんの奥さんは野村千恵子さんという3歳年下の元キャビンアテンダントで、学生時代からのお付き合いをされていて、そんな2人の間には、彩也子さん以外に2人のお子さんがいます。

末っ子で次女の野村彩加里さんは芸能活動はしていませんが、まだ中学生〜高校生くらいの年齢ですし、今後芸能人になる可能性は大いに考えられます!

日本の伝統芸能を受け継ぐ野村一家、それぞれのこれからの活躍がとっても楽しみです☆

彩也子さんの最新情報はこちらの記事でまとめていますので、よかったらご覧くださいね↓↓

野村萬斎の娘・野村彩也子の水着姿画像は存在する?インスタ画像や高校・大学もチェック!