芸能人の逮捕秒読み疑惑のリストまとめてみた。

野村萬斎の長女(娘)野村彩也子の出身大学や高校は慶応?息子を含め子供について徹底調査

Sponsored Link

能楽師俳優野村萬斎さんが最近さらに活躍してきていますね。映画「七つの会議」にも出演して話題になっています。

そんな野村萬斎さんは娘さんが可愛いんですよね…。

なので本記事では「野村萬斎の長女(娘)野村彩也子の出身大学や高校は慶応?息子を含め子供について徹底調査」と題しまして。野村萬斎さんの子供や奥さんについて調査していきます。

Sponsored Link

野村萬斎のプロフィール

野村萬斎さんは、1966年4月5日生まれの現在52歳・東京都出身の狂言方和泉流の能楽師で俳優です。

本名は野村武司さんといって、「萬斎」という名前はひいおじいさんにあたる五世野村万作さんの隠居名を受け継いでいる2代目なんですよ。

そんな野村萬斎さんは初めて舞台に立ったのは、なんと3歳の頃!!

「靭猿」という演目で、小猿役を演じています♪

順調に狂言師としての道を進んでいくかと思われましたが、中学生の頃に型にはまった狂言に疑問を持ち、スポーツやバンド活動を始めます。

このころには、狂言師の家庭に生まれたことを周りには隠していたそうです。

 

思春期ってそんなもんですよね…!

そんな野村萬斎さんは、高校3年生の頃に演じた「三番叟」で狂言の奥深さに面白さを見出します。

1994年には野村萬斎の名を襲名し、現在は伝統芸能の枠意外でも、ドラマや映画などでも大活躍しているんです♪

Sponsored Link

野村萬斎の子供

野村萬斎さんは、1996年に結婚をしています。お相手は3歳年下の千恵子さんという女性で、元キャビンアテンダントなんだそうですよ。

そんな2人の間には、長女・長男・次女とお子さんが3人います。

どうやら野村家は代々女系の家族らしく、野村萬斎さんも2人の女の子がいるんですね。

ちなみに野村萬斎さんは、「女系の家族だから、女性と話していると落ち着く」と語ったことがあるそうです。

ご本人も中性的な魅力がありますよね♪

それでは、次からは野村萬斎さんのお子さんたちの情報をそれぞれ見ていきましょう♪

野村萬斎の娘(長女) 野村彩也子のプロフィール!出身高校や大学はどこ?

野村萬斎さんの長女・野村彩也子さんは、1997年9月27日生まれの現在21歳です。

野村彩也子さんは慶応大学に通う女子大生で、なんと「ミス慶応SFCコンテスト2018」ではグランプリに輝いています!

画像を拝見してみると、やはりとっても美人な方でした!

ちなみに野村彩也子さんは、幼稚園から高校までは女子校に通っていたといわれています。

どの学校であるかということは公表されていませんが、噂によると名門お嬢様学校・白百合学園らしいんです。やはり狂言師一家の一員ですから、通う学校もエリートなんですね…。

また、野村萬斎さんの次女の名前は野村彩加里さんといいます。

 

2006年生まれの野村彩加里さんは、芸能活動をしていない一般人なので、情報は出てきませんでした…。

しかし、現在野村彩也子さんは芸能活動をしているので、そのうち野村彩加里さんも芸能人になる可能性は大いにあり得ますよね☆

野村萬斎の息子(長男) 野村 裕基のプロフィール

野村萬斎さんの長男・野村裕基さんは、1999年10月9日生まれの現在19歳でやはりお父さんと同じく狂言師です。

 

野村家の長男である野村裕基さんも、野村萬斎さんと同じく3歳で舞台デビューをしています。演目は、やはり野村萬斎さんと同じで「靭猿」です。

狂言師の子供が最初に出演する定番の演目なんでしょうか…?

野村裕基さんは小学校から大学院までの一貫教育校である立教小学校に通っていました。その後、中学校・高校とそのままエスカレーター方式で進んだと思われます!

現在年齢的に考えると野村裕基さんは大学生ですが、どの大学に通っているのか、あるいは芸の道一本なのかの情報は出てきませんでした…。

もしかすると、高校卒業後はそのまま立教大学に進んでいるかもしれませんね♪

野村裕基、野村萬斎

野村萬斎の嫁:野村千恵子のプロフィールと二人の馴れ初め

野村萬斎さんが奥さんである野村千恵子さんと出会ったのは、学生時代なんだそうです。

 

付き合い始めたのは学生時代で、お2人は小学校が一緒だったとのこと。

野村千恵子さんはもともとキャビンアテンダントだったということですから、機内でドラマティックな出会いがあったのかと思っていました…!

でも、昔っからの知り合いだったなんて、なんだか運命を感じてしまいますよね☆

野村千恵子さんの詳しい情報や画像を調べてみましたが、千恵子さんは一般人なため見つけることはできませんでした…。

しかし、知的で整ったお顔立ちの野村萬斎さんの目に留まる女性ですから、お美しくて素敵な女性なんでしょうね♪

Sponsored Link

まとめ:野村萬斎の長女(娘)野村彩也子の出身大学や高校は慶応?息子を含め子供について徹底調査

狂言師の野村萬斎さんの奥さんは野村千恵子さんという3歳年下の元キャビンアテンダントで、学生時代からのお付き合いです。

そんな2人の間には、3人のお子さんがいます。

長女の野村彩也子さんは現在慶応大学に通う女子大学生、長男の野村裕基さんはお父さんと同じく狂言師です。

末っ子で次女の野村彩加里さんは芸能活動はしていませんが、まだ小~中学生くらいの年齢ですし、今後芸能人になる可能性は大いに考えられます!

日本の伝統芸能を受け継ぐ野村一家、それぞれのこれからの活躍がとっても楽しみです☆

Sponsored Link