紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

桜井俊の若い頃が櫻井翔並みにカッコいい!?天下りで電通に入ったのは計画的だった?

桜井俊さんといえば、政治家として有名ですが、それだけでなく、あの嵐の櫻井翔さんの父親ということでも、大変有名ですね。

そんな桜井俊さん、櫻井翔さんの父親ということもあり、若い頃とてもカッコよかったのをご存知でしょうか。そして最近では、電通の取締役に就任したことでも有名になりましたね。

なので本記事では「桜井俊の若い頃が櫻井翔並みにカッコいい!天下りで電通に入ったのは計画的だった?」と題しまして、そんな桜井俊さんについて、いろいろと調べてみました!

Sponsored Link

桜井俊のプロフィール

まずは桜井俊さんのプロフィールを確認しておきましょう。

  • 名前・桜井 俊(さくらい しゅん)
  • 生年月日・1953年12月14日
  • 出身地・群馬県前橋市
  • 学歴・群馬県立前橋高等学校卒業、東京大学法学部卒業

主な経歴としては、大学卒業後、旧郵政省に入省します。2013年には総務審議官(郵政・通信担当)となり、2015年に総務事務次官に就任します。この就任の際に、長男が嵐の櫻井翔さんであることが広く報道されました。

2016年に総務事務次官を退官し、三井住友信託銀行の顧問に就任します。2019年2月に、電通の取締役になることが内定しました。

これだけでも、とても優秀な方だということが分かりますね。一時期には東京都知事選に出馬するのではないかということも報じられるほど、とても期待されている方の一人です。

桜井俊の若い頃はカッコいい?櫻井翔と比較!

経歴だけでもものすごい方である桜井俊さんですが、あの嵐の櫻井翔さんの父親ということもあって、若い頃とってもカッコよかったです!

早速写真をチェックしてみましょう!

白黒ではありますが、イケメンなのがよく分かりますね。

高校の同級生によると、当時は長髪で女性にとにかくモテモテだったそうです。見た目だけでなく頭もよかったのですから、なおさらモテたのでしょうね。

確かになんとなく、嵐の櫻井翔さんによく似ている感じがあります。特に口元が似ている印象ですね。

Sponsored Link

桜井俊の家族:櫻井家についてチェック!

桜井俊さんだけでなく、息子も有名人の櫻井家ですが、他の家族はいったい何をされている方なのかチェックしてみました。

桜井俊さんの奥様は桜井洋子さんで、特に何かをされているといった情報はありませんでした。ちなみに桜井俊さんとは、前橋高校時代に知り合ったそうです。

そして桜井俊さんと桜井洋子さんには、お子さんが三人います。

櫻井翔

長男は、言わずと知れた櫻井翔さんですね。

櫻井舞

そしてその下に、長女の櫻井舞さんがいます。

舞さんは今日本テレビに総合職として勤務されていて、内定が出たときに少し報道がありましたね。

櫻井修

そして次男が、櫻井修さんという方で、慶応義塾大学でラグビーをされていたそうです。現在は、電通にお勤めという情報がありましたが、定かではありません。

櫻井翔さんに似ていて、とてもかわいらしい方です。現在は結婚されていて、お相手は成城大学時代に知り合ったお医者様だそうです。結婚を前に舞さんは現在、お仕事は休職されているそうです。

櫻井翔の母親はどんな人?

まず桜井俊さんの奥様、櫻井翔さんの母親ですが、桜井陽子さん、駒澤大学の教授であるという記事をよく見かけますが、これは別人のようです。

これは、ご本人である桜井陽子さんが別人であることを発表していますし、実際に大学に問い合わせも殺到したようです。

そんな桜井洋子さんですが、特に何かで有名!ということはありませんでしたが、お子さんを三人育て、なおかつ三人ともとても優秀なのでとてもしっかりした方なのではないでしょうか。

櫻井翔さんを慶應の幼稚舎に合格させ、舞さんも成城学園初等部に合格させました。なんとその下の修さんも、同じく慶應の幼稚舎に合格したそうで、子供たちのお受験を見事成功させた素晴らしい方だということがよく分かります。

桜井俊は電通に天下り?

桜井俊さんですが、最近電通の取締役に就任することが発表されました。しかしこれは、天下りではないか?という疑問の声が上がっています。

確かに桜井俊さんは今までの経歴が素晴らしいので、コネで電通に入るということは簡単にできそうに感じますね。

結局、天下りです、と認めることはこの先もないと思いますが、世間の声は天下りではないか、という声が大きくなっています。

確かに長男がジャニーズ、長女が日テレ、次男が電通勤務ですからもし天下りではないということが発表されても、疑ってしまう方も多いかもしれませんね。

まとめ:桜井俊の若い頃が櫻井翔の比較&天下り内容

以上、桜井俊さんについてまとめてみました。

若い頃はとてもカッコよくモテモテだったことが分かりました。そこからの経歴も素晴らしく、立派にお子さんを育てられて櫻井家もものすごく優秀なのが分かりましたね。

しかし電通にはいったのが天下り、ということで少し印象が悪くなってしまったかもしれません。一家そろって有名家族である櫻井家、これからご家族みなさんがどのように活躍されるのかも、注目です!

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大予想中

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年は誰が出演するのか予想しました!
紅白歌合戦2019(2020)の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!