DA PUMPメンバーの現在や昔!初期&脱退メンバーの遍歴

ミキ(お笑い芸人)は兄弟で上岡龍太郎が伯父!二人の経歴(出身大学)などをチェック!

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のミキは、実の兄弟で結成されたお笑いコンビです。

なので本記事では「ミキ(お笑い芸人)は兄弟で上岡龍太郎が伯父!二人の経歴(出身大学)などをチェック!」と題しまして、今のお笑い界を引っ張っている「お笑い第七世代」を代表するコンビ・ミキの、これまでの活躍からプロフィールまでを一挙ご紹介します♪

Sponsored Link

ミキ(お笑い芸人)のこれまで活躍!

お笑いコンビ・ミキが結成されたのは、2012年です。このミキというコンビ名は、 実の兄弟である昴生さんと 亜生の苗字である「三木」が元となっているんですよ♪

そんなミキのこれまでの活躍を見ていきましょう☆

まず、2015年のM-1グランプリ2015でミキは準々決勝に進出を果たします。結成3年であのM-1で準々決勝まで勝ち進むなんて、すごいですね!

翌年の2016年の活躍は、さらに華々しいんですよ☆

第一回上方漫才協会大賞で新人賞とトータルコーディネイト賞を受賞します。また同じ年に開催された第5回ytv漫才新人賞では準優勝、M-1グランプリ2016では準決勝出場を果たします。そして、27時間テレビ・笑わせたもん勝ちトーナメントKYO-ICHIと第46回NHK上方漫才コンテストではなんと優勝をしているんです!

いやぁ、かなりの飛躍の年ですね~☆

そして2017年には、第2回上方漫才協会大賞で話題賞を獲得、第6回ytv漫才新人賞ではまたも準決勝、M-1グランプリ2017では3位に入賞しました!

2018年には、M-1グランプリ2018で敗者復活から決勝に勝ち進み、4位の座を獲得しています。そのほか、バラエティ番組やラジオ・ライブなどいろいろな場で大活躍のコンビなんです☆

昴生(お笑いコンビ:ミキの兄)のプロフィール

さて、ここからはミキのおふたりのプロフィールをそれぞれ見ていきましょう♪

まずは、お兄さん・ 昴生さんから。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TWICE!! #ゲットした!! #TWICE の #日本での #ファーストアルバム! #BDZ #リパッケージ版! #最高! #今年の目標 #TWICEに会いたい! #ライブに行きたいのはもちろん #会いたい! #番組で共演したいとかそんな贅沢言わへん! #テレビ局の廊下でいい! #すれ違いたい! #テレビ局の玄関でいい! #すれ違いたい! #それも無理なら #楽屋の貼り紙だけでもいいから見たい! #同じ建物に今いるんだということを感じたい! #今年の目標は #TWICEと同じ建物にいる! #に決定! #ONCE! #力をくれ! #ちなみに #HeartShaker #が好き(^^)

A post shared by ミキ昴生 (@mikikousei) on

昴生さんは京都府出身の1986年4月13日生まれの現在32歳で、ツッコミ担当です。昴生さんは花園大学を卒業していて、趣味は「ディズニーリゾート旅行」なんだそうですよ。意外に(!)かわいいものが好きなんですね☆

さて、実の兄弟コンビ・ミキですが、亜生 さんと比較してお兄さんである昴生さんは「顔がブス」といじられることが多いです。

昴生さんは身長165cm・体重70kg、かたや亜星さんは身長173cm・体重63cm。弟さんのほうが身長が高いのに、体重が軽いという…同じ環境で育ってもここまで差が出るもんなんですね~。

しかし兄弟仲は良いようで、ツィッターなどで仲良しツーショットをたくさん投稿しています♪

ちなみに昴生さんは、弟さん亜星さんとコンビを組む前はインディアンスの田渕さんとコンビを組んでいました。「やぶれかぶれ」というコンビ名でしたがなんと4か月あまりで解散してしまいます。なんだか本当に、「やぶれかぶれ」なコンビだったようです…。

しかしその後、実の弟さんと息のあったコンビを結成できたので、かえってよかったのかもしれませんね♪

私生活では、昴生さんは2018年6月に一般人女性と結婚をしています。

亜生(お笑いコンビ:ミキの弟)のプロフィール

それでは、次は弟さん・亜星さんのプロフィールを見ていきましょう☆

亜星さんは1988年7月22日生まれの現在30歳で、ボケ担当です。2歳差の兄弟なんですね♪小学校1年生の頃からサッカーをしており、なんと西日本選抜メンバーに選ばれたことがあるほどの実力を持っていたんですよ。

スポーツ少年だったんですね~!ちなみに大学は、東海大学海洋学部をそつぎょうされています!

上記でもご紹介したとおり亜星さんは、お兄さんよりスタイルがよく、さらにイケメンです。ですので、こんなコンビ格差のエピソードがあるそうなんです。

ある日、番組収録後にミキのおふたりは出待ちの大勢のファンに囲まれます。「きゃー!!」という女性たちの黄色い声。

しかしその声が向けられていたのは…亜星さんだったのです!亜星さんが歩き出すと皆そちらに付いて行ったのです…。女性ファンって怖いですね笑

そんな亜星さんですが、実はお笑い芸人になる前は介護士として働いていたそうです。

しかしその仕事を辞め、すでにお笑い界で頑張っていたお兄さん・昴生さんと一緒にお笑い芸人になったのです☆

Sponsored Link

ミキ(お笑い芸人)の伯父は上岡龍太郎!?

実は、上岡龍太郎さんはミキとは親戚関係にあるんですよ。

上岡龍太郎さんはミキのお母さんのお兄さん、つまり伯父さんにあたる人物だったんです…!ミキはすごい人物と近い親戚関係にあるんですね~♪

上岡龍太郎さんといえば吉本興業に所属していた元漫才師で、バラエティ番組・探偵ナイトスクープの初代局長をなんと12年も務めていた人物です。上岡龍太郎さんは自身の芸能活動40周年となる2000年に芸能界を引退しているので、最近の若い人はあまり知らないかもしれませんね。

ミキはお笑いの世界に入るとき、お母さんにとても反対されたそうですが、お母さんはこのお兄さんである上岡龍太郎さんの苦労を知っているが故、息子たちには同じ苦労をしてほしくないという思いだったそうです。

しかし、息子たちの活躍を見て、きっとお母さんも喜んでいることでしょう☆

まとめ:ミキ(お笑い芸人)は兄弟で上岡龍太郎が伯父!二人の経歴(出身大学)などをチェック!

ミキは、ブスな昴生さんとイケメンの亜星さんという格差のある実の兄弟で結成されているお笑いコンビです。

結成は2012年とまだ日は浅いものの、M-1グランプリをはじめとした数々の大会で賞を受賞している大注目のミキの伯父さんは、なんと元漫才師の上岡龍太郎さん。

本当の兄弟だからこそできる息の合った漫才、これからもミキのおふたりの活躍が楽しみですね♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA