薬物などで逮捕秒読みの芸能人をまとめてみた!

崎山つばさ(2.5次元俳優)の出身大学や高校はどこ?結婚相手や彼女いるの?

Sponsored Link

俳優で2.5次元俳優として崎山つばささんが話題になっています。

なので本記事では「崎山つばさ(2.5次元俳優)の出身大学や高校はどこ?結婚相手や彼女はいるの?」と題しまして、崎山つばささんについて2.5次元俳優と呼ばれる理由、経歴、恋愛事情についてまとめていきます。

Sponsored Link

崎山つばさのプロフィール

崎山つばささんは千葉県出身。1989年11月3日生まれで現在29歳俳優さんです。

崎山つばささんは、高校生の頃からドラマや映画のエキストラとして出演し、大学時代には読者モデルもしていました。大学卒業をきっかけに本格的に俳優の道を歩み始めたとのことです。

2014年に舞台作品でデビューすると、その後はドラマや映画ではなく、主に舞台俳優として活動してきました。2015年に『刀剣乱舞-ONLINE-【DMM GAME】』がミュージカル化され、石切丸役に抜擢されたことから話題となり、今では2.5次元俳優として絶大な人気を誇っています。

2.5次元とは、漫画やアニメ、ゲームの世界を実際の人間が演じることでつくられた空間のことを言います。パッと頭に浮かぶのは声優さんかもしれませんが、漫画やアニメ、ゲームの世界をミュージカル化して、そこで演じる俳優さんもまた2.5次元の存在なのです。

原作が人気であるほど、イメージを壊した時の批判が強いので、『刀剣乱舞』のような人気ゲームの人気キャラを演じる崎山つばささんが感じるプレッシャーも、相当なものではないかと思われます

崎山つばさの出身高校や大学は?

崎山つばささんの画像を見ていると女性はもちろん、男性から見てもイケメンだと思う方が多いのではないでしょうか。こんなイケメンが通っている高校や大学、とても気になりますね。

 

高校の時からエキストラとしてドラマや映画に出演していたと言うので、出身高校が分かるのではないかと思い調べてみました。しかし、出所不明の情報はあるものの、出身高校は残念ながら分かりませんでした。

大学時代には読者モデルをしているのだから、大学なら分かるかもしれないと思いました。しかし、大学に進学したことは確かなことなのですが、どこの大学であるのかは分からず。

読者モデルをしていたからこそ、崎山つばささん本人も、当時に関わっていた雑誌の関係者の方々も大学名などが出てしまわないように配慮されていたのかもしれませんね。

Sponsored Link

崎山つばさの結婚相手や彼女はいるの?

今や2.5次元俳優さんにはとても強力なファンがついています。

崎山つばささん自身のもともとのファンもいますが、2.5次元俳優として活躍する崎山つばささんには、原作キャラクターが好きだからこそ、そのキャラクターがこの世界に生きているかのように思わせてくれるという理由でファンになる方もいるんですね。

好きな俳優さんが結婚しているのかどうか、結婚していないなら彼女はいるのかどうか、そちらも気になってしまうのがファン心理。そこで崎山つばささんが結婚しているのか、彼女はいるのかも調べてみました。

実のところ、大学時代には彼女がいて、崎山つばささん本人が「彼女がいる」と公言していました。大学時代、崎山つばささんに彼女がいたことはファンの間では有名なようですが、現在もその彼女と続いているというような情報はありません。

そして、今のところ結婚もしていませんし、彼女もいないようです。

崎山つばさの父や母など家族はどんな人達?

2.5次元俳優として支持を得ている崎山つばささんはどんなご両親のもとに育ったのでしょうか。崎山つばささんのお父さんとお母さんについても調べてみました。

 

崎山つばささんのお父さんは仲間由紀恵さんのファンだということが分かりました。また、お父さんの影響で崎山つばささんは野球をしていたとのことです。

 

ミュージカルをするには体力も運動神経も問われるのではないかと思います。崎山つばささんは野球をしていた頃にその体力や体を動かす基礎を身に着けたのかもしれませんね。

 

そして、崎山つばささんのお母さんは、よくかりゆし58を聴いているとのこと。崎山つばささんの趣味のひとつが音楽を聴くことであり、崎山つばささん本人もCDデビューするまでに至ったのはお母さんが音楽を聴いていたことがルーツなのかなと思います。

Sponsored Link

まとめ:崎山つばささん(2.5次元俳優)の出身大学や高校はどこ?結婚相手や彼女はいるの?

2.5次元俳優と言う言葉はまだ新しい言葉ですが、人気のある漫画やアニメ、ゲームがミュージカル化し、一気に浸透しました。『刀剣乱舞』はゲームとしての人気もさることながら、ミュージカルでも絶大な支持を受けています。

多くのキャラクターがいますが、崎山つばささんが演じる石切丸も人気の高いキャラの一人。当然、演じる崎山つばささんにも相当な注目が集まりました。

今では2.5次元俳優さんがバラエティ番組に呼ばれることも増えてきたと感じます。もちろん崎山つばささんもバラエティに出演していて、崎山つばささんの存在も名前も広く知れ渡りました。

出身校などについては分かりませんでしたが、今のところ、奥さんや彼女の存在はないということなので崎山つばささんのファンの方もホッと一息というところでしょうか。

『刀剣乱舞』が初めてミュージカル化されてから数年経ちますが、人気は衰えていません。これからも崎山つばささんが舞台で活躍する姿がまだまだ見られそうですね。

Sponsored Link