薬物などで逮捕秒読みの芸能人をまとめてみた!

堀ちえみの子供(息子と娘)は何人!?出身大学や勤務先,野球部に所属している子についても調査

Sponsored Link

歌手であり女優,タレントでもある堀ちえみさんが最近舌の癌になってしまったと話題になっていますね…。

そしてそんな堀ちえみさんですが、実は子供がかなりの人数いるらしいんです!

なので本記事では「堀ちえみの子供(息子と娘)は何人!?出身大学や勤務先、野球部に所属している子についても調査」と題しまして、堀ちえみさんの子供の出身大学や勤務先などの経歴、また堀ちえみの夫との出会いになどについてもまとめていこうと思います。

Sponsored Link

堀ちえみのプロフィール

堀ちえみさんは大阪府堺市出身。1967年2月15日生まれ現在52歳。

花の82年組と言われているうちのひとりで、1982年に歌手デビュー。翌年に放送された『スチュワーデス物語』では主演を演じ、絶大な人気を誇りました。

20歳の誕生日を迎えた直後に一時引退しましたが、2年後には芸能界に復帰されました。復帰後も精力的に活動し、歌手活動はもちろん、バラエティ番組にも多数出演しています。

プライベートでは二度の離婚を経たものの三度目の結婚をしました。今では実子5人旦那さんの連れ子2人、7人の子供の母親でもあります。

しかし、2019年2月19日、堀ちえみさんは自身のブログ『hori-day』で口腔癌、いわゆる舌癌に罹り、現在ステージ4であることを明かしました。癌のステージ4は完治することが非常に難しいと言われています。

2016年からリウマチも患っていたこともあり、末子に「病気ばかりの人世で可哀想」と言われたことに涙して、絶対に直すという強い決意をし、闘病に専念することにしました。

Sponsored Link

堀ちえみの子供(息子と娘)は何人?5人?7人?

堀ちえみさんは子だくさんで有名ですよね。実際にお子さんは何人いるのでしょうか。

まず、一度目の結婚の時に男の子三人をもうけました。そして、二度目の結婚時には男児一人女児一人を授かったのです。

三度目の結婚の時には堀ちえみさんは出産されていませんが、お相手の連れ子が二人いました。女の子男の子、それぞれ一人ずつです。

つまり、堀ちえみさんは、実の子だけでも5人いるのですが、旦那さんの連れ子2人を合わせて7人の母親でもあるんですね。男女別で見ると、男の子が5人女の子が2人です。

7人の子どもを育てるということがどれほど大変なことなのか想像することも難しいですが、仕事と両立しながら子育てをしてきたことには本当に頭が下がりますね。テレビの中でも堀ちえみさんが「子育ては楽しい」と語る姿を見るとすごいなぁと思わずにはいられません。

堀ちえみの子供(息子と娘)の出身大学や勤務先など経歴をチェック!

堀ちえみさんの実子である五人の名前は公表されていて、

  • 長男:昴平(こうへい)くん
  • 次男:健汰(けんた)くん
  • 三男:叡弘(あきひろ)くん
  • 四男:楓季(ふうき)くん
  • 長女:彩月(さつき)さん

です。

同時に連れ子の二人の名前も堀ちえみさんのブログの中に出てくるのですが、

  • 女の子が真由さん
  • 男の子が尋紀くん

とのこと。

堀ちえみさんの一度目の結婚で授かったお子さんの出身大学は、関西ではとても有名な大学に進学していて、

  1. 長男の昴平くんは中退してしまいましたが近畿大学に進学し
  2. 次男の健汰くんは京都大学
  3. 三男の叡弘くんは立命館大学に進学しました。

昴平くんは現在和歌山県で働いていてそこの硬式野球部に所属、堀ちえみさんも応援に言っているようです。そして、健汰くん、叡弘くんも家を離れていて、真由さんも大学に通うために家を出ているそうなので、現在は三人の子どもと一緒に暮らしているということなのでしょう。

堀ちえみの旦那って誰?二人の馴れ初めは?

堀ちえみさんの旦那さんのお名前は尼子勝紀さんというお名前です。尼子勝紀さんはもともと堀ちえみさんのファンのひとりでした。

2010年6月に堀ちえみさんは二度目の離婚をされていますが、その年の9月、堀ちえみさんの自宅付近で、尼子勝紀さんが声をかけたのが出会ったきっかけだそうです。その時のことを堀ちえみさんは「スーツ姿がかっこよかった」と語っています。

その後、偶然、堀ちえみさんと尼子勝紀さんは同じ飛行機に乗り合わせて再会しました。この時も尼子勝紀さんから堀ちえみさんに声をかけたそうです。

このような二度の偶然二人を結んだという話は、何だかとてもロマンチック。ずっとファンだった堀ちえみさんに声をかける尼子勝紀さんの行動が、こうして家族となることに繋がるのですから、人生って何が起こるか分からないなと改めて思います。

Sponsored Link

まとめ:堀ちえみの子供(息子と娘)&旦那について

ブログで舌癌であることを明かし、元気になって戻ってくると告げた堀ちえみさん。そんな堀ちえみさんには7人のお子さんと旦那さんがいます。

社会人になっているお子さんもいますが、一番下のお子さんは高校生。どんなに年を重ねても母親と言う存在は子供にとって大きいもの。

それに、ずっと堀ちえみさんのファンだったという、旦那さん。堀ちえみさんには、堀ちえみさんを大事に思い、心配している家族がいます。

7人のお子さんや旦那さんはもちろんのこと、堀ちえみさんが病気を克服し、また元気な姿を見せてくれることを願う人たちがたくさんいます。堀ちえみさんの歌う姿を、バラエティで楽しそうに語る姿を見たいと思う人は決して少なくありません。

ご本人もブログで言っていたように、今は家族のために癌を治すことに専念して頂きたいです。そしてまた、堀ちえみさんの元気な姿を見られることを楽しみにしていたいと思います。

堀ちえみさんのガンについては以下の記事でも詳しくまとめています。気になった方は是非チェックしてみてください!

堀ちえみが痩せた理由は口腔がん!ステージや病気の症状や助かる可能性についてもチェック

Sponsored Link