薬物などで逮捕秒読みの芸能人をまとめてみた!

葵わかなの出身大学が慶応で腹立つってどういうこと?高校がどこなのかについても調査

Sponsored Link

■葵わかなの出身大学が慶応で腹立つってどういうこと?高校がどこなのかについても調査■

葵わかなさんといえば、最近さまざまなドラマや映画に出演している若手女優さんですね。透明感もあって、とってもかわいらしいです。

そんな葵わかなさん、実は出身大学が慶応大学で頭もいいのですが、それに対して腹が立つ!という意見が相次いでいるんです・・・。いったいどういうことなのか、調べてみました!

Sponsored Link

葵わかなのプロフィール

ではまず、葵わかなさんのプロフィールをご紹介しますね。

  • 名前・葵 わかな(あおい わかな)
  • 生年月日・1998年6月30日
  • 出身地・神奈川県
  • 血液型・A型
  • 身長・158cm
  • 事務所・スターダストプロモーション

ちなみに葵わかなという名前は芸名で、本名は分かりませんでした。

幼い頃からテレビに出たいという夢を持っていた葵わかなさん。小学校5年生のときに、オーディションを受けるための写真を撮影しに行った原宿で偶然スカウトされ、そのまま芸能界入りします。小学生でスカウトされるなんて、どれほど幼い頃からかわいかったのでしょうか。

アイドルユニット「乙女新党」でCDデビューを果たす中、さまざまなドラマに出演し、CMで「この美少女は誰?」と話題を呼ぶようになります。

アイドルを卒業し女優一本に専念した葵わかなさんは、2017年のNHK朝ドラのオーディションに見事合格し、「わろてんか」でヒロインを演じ、若手女優として現在も活躍しています。

Sponsored Link

葵わかなの出身大学はどこ?慶応義塾大学?

そんな葵わかなさん、2017年1月に 慶応義塾大学に合格しています。2017年ですから、現役での合格です。すごいですね!学部は総合政策学部で、AO入試で合格しています。もともと勉強が好きで、女優業の傍ら猛勉強し、大学受験に挑んだそうです。ということは、NHKの朝ドラオーディションを受けつつ勉強もしていたということですよね。すごすぎます・・・。

葵わかなの出身大学に腹立つのはAO入試だから?

葵わかなさんが慶応義塾大学に合格したことで、大きな話題になると思いきや、「腹が立つ!」という意見を耳にするようになりました。その理由としてはやはり、AO入試だからという意見が多いことが分かりました。

確かに一般入試ですと、基準が学力のみですので、勉強を頑張ったから受かったということが分かります。しかしAO入試は、「人物や実績など、何かが秀でていること」と定義されており、自分を大学に売り込むことで合格を勝ち取っていく入試です。ですので葵わかなさんも、芸能界という立場を利用して大学に入ったのではないか、ということで腹が立つ方もいるようです。

しかし最近では、AO入試の基準も高くなっており、TOEICは600点以上などのラインを決めている大学が増えています。ですので芸能人、というだけでは合格は難しく、ある程度の学力がないと合格できないのは間違いありません。

葵わかなの出身高校はどこ?偏差値は?

葵わかなさん、勉強が好きということは高校も頭のいいところだったのではないでしょうか。調べてみたところ、日出高校という噂がありました。ここは数々の芸能人が通っている高校で、芸能コースがある高校です。偏差値は43なので、決して頭のいい高校ではないですね。

しかし葵わかなさん、日出高校と似ている制服を着ていただけで、ここの高校の出身ではないという噂も耳にしました。

いろいろと調べてみましたが、日本女子体育大学付属二階堂高校という噂もありましたが正確な情報は分かりませんでした。

葵わかなの実家家族の兄弟姉妹構成はどんな感じ?

では葵わかなさんのご家族についてみてみましょう。神奈川県出身の葵わかなさん、実家は横浜市青葉区だそうです。高級住宅街があるところですね。

葵わかなさんは三姉妹の次女で、がいます。噂ではこの姉と葵わかなさんは双子だそうで、もし双子だったらお姉さんもとってもかわいいのではないでしょうか!

ちなみに父親と母親は、スカウトされて芸能界に入る際、特に反対もせず応援してくれたとのこと。ちなみに父親と葵わかなさんは、一緒にラーメン屋さんに行くほど仲良しだそうです。

逆に母親はクールな方だそうで、葵わかなさんの出演作品も特に見ることはないそうです。逆に恥ずかしくて見てないのかもしれませんね!

Sponsored Link

葵わかなの出身大学が腹立つ理由&出身高校について【まとめ】

葵わかなさんの出身大学高校ご家族について調べてみました。

高校については正確にどこの高校との情報がありませんでしたが、慶応義塾大学に通って、大学と女優業を両立されているのは本当にすごいですね。

ちなみに朝ドラの撮影中は大阪に住んでいたため、大学は休学していたそうです。今はまた学業もがんばっているのではないでしょうか。女優としての活躍だけでなく、大学後の進路も気になりますね!

Sponsored Link