紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

福田典子のモヤさまでの笑い方がウザい!?チャイナドレスが可愛いとの声も…!

モヤさまの現在のアナウンサーといえば福田典子アナですが、実は笑い方がウザイと思われていたり、チャイナドレスがセクシーで可愛いとの声も上がっています。

なので本記事では「福田典子のモヤさまでの笑い方がウザい!?でもチャイナドレスが可愛いとの声も…!」と題しまして。福田典子さんについてチェックしてきます。

Sponsored Link

福田典子のプロフィール

福田典子さんは福岡県出身。1991年2月12日生まれで、現在28歳です。

福岡の高校から立教大学経営学部に進学し、2013年3月に卒業しました。大学在学中は軟式野球サークルのマネージャーをしていたことが、スポーツ番組を多く担当するにきっかけになったのかもしれませんね。

2016年にテレビ東京に入社する前はRKB毎日放送のアナウンサーでしたが、その時にもスポーツ情報番組を担当していました。ソフトバンクホークスの取材なども行っていたようです。

テレビ東京に入社したのは、東京オリンピックの取材がしたいという思いが芽生え、RKB毎日放送よりも多く取材できると考えたから、とのこと。夢に向かってまっすぐに突き進んでいく姿が素敵ですね。

また、スポーツ関連の番組だけではなく、2016年10月23日から「モヤさま」こと「モヤモヤさまぁ~ず2」で3代目アシスタントとして出演しています。今回はこの「モヤさま」における福田典子アナについてを書いていきますね。

Sponsored Link

福田典子のモヤさまでの笑い方がウザい?

2016年10月から、福田典子アナは「モヤさま」の3代目アシスタントをしています。「モヤさま」は特別な見どころがないと言われているマイナーな街にさまぁ~ずの大竹一樹と三村マサカズが街を訪れて現地の人と交流しながブラブラするという番組。

最初は特別番組として放送されましたが、とても好評だったのでレギュラー放送されることになりました。

福田典子アナの笑い方は愛想笑い?

確かに普通の旅番組や街歩き番組では行かないところに行き、現地の人と触れ合うさまぁ~ずや女子アナさんの姿は面白いですよね。

そんな中で現在のアシスタントである福田典子アナの笑い方が「ウザい」とも言われています。福田典子アナの笑い方が時々、愛想笑いをしているように感じる笑い方をしているように聞こえるからという理由だそうです。

でもその福田典子さんの笑い方を「かわいい」と思う方もたくさんいらっしゃるようです。

何より、今までのアシスタントの方がさまぁ~ずのお二人と仲良く街歩きをしていて、笑い方も自然だったので、福田典子さんも前任のアシスタントの方々のようになろうと頑張っているのかなとも思います。

より自然に、きちんとアシスタントとして頑張ろうという姿勢が伝わってくるからこそ「かわいい」という感想も聞こえてくるんでしょうね。

でも福田典子は可愛い?チャイナドレスがちょっと話題に!

2018年6月に放送された「モヤさま」の中で福田典子さんがチャイナドレス姿になりました。その時には、思わず三村さんも興奮していたようですが、視聴者もかなり興奮していたようで、「かわいい」「似合う」との声がたくさん飛び交っていました。

 

この時の福田典子さんのチャイナドレス姿が大好評だったからなのか、2018年10月に放送された「モヤさま」で横浜中華街を歩く時には再びチャイナドレス姿に。

6月の時はミニのチャイナドレスでしたが、10月にはロングのチャイナドレス姿になったんですね

モヤさまの歴代アナウンサーをチェック

モヤさまは街ブラ番組ですが、さまぁ~ずの大竹さん、三村さんとの絡むアナウンサーのこともチェックしたいですよね。クセのあるさまぁ~ずのお二人と上手く絡めるかどうかはとても重要。

モヤさま初代アナ 大江麻理子

初代アシスタントは大江麻理子アナはさまぁ~ずのお二人にセクハラっぽいことをされることもありました。

ん?

暴走しがちなさまぁ~ずを受け止められる、器が大きいアシスタントさんでしたが、自分でも笑いが取れるアシスタントさんでもあり、タレント力があったなと思います。

モヤさま2代目アナ 狩野恵理アナ

2代目アシスタントは狩野恵理アナで、大江さんより自由で大胆なこともあり、とてもポジティブだとさまぁ~ずのお二人に言われていました。

そして運動神経が抜群で負けず嫌でありながら動物が苦手で某物が出る会では泣いてしまう姿も番組でよく見られ、その素直さが表れていて、大江さんに負けないくらいの人気アシスタントになっていったように思います。

まとめ:福田典子の笑い方とかわいいことについて

福田典子さんは「モヤさま」の1代目と2代目のアシスタントが人気だったことから、でアシスタントを務めるということにプレッシャーもあると思います。

そのためか、笑い方が不自然だったり、愛想笑いをしているように見えたりすることがあり、そこが「ウザい」と言われてしまうことがあるんですね。でも「笑い方も可愛い」「頑張ってるんだと思う」という言葉も多く出ていいて、番組を盛り上げようとしていることが伝わっています。

そして福田典子さんは身長が165センチを超えていて、女性としては少し高めで、ヒールを穿くと170センチ近くになります。だからこそミニでもロングでもチャイナドレスがこんなにキレイに着こなせて可愛いんですね。

これからの「モヤさま」で福田典子アナがどうなっていくのか、またチャイナ姿が見られるのかとても楽しみです。

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大予想中

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年は誰が出演するのか予想しました!
紅白歌合戦2019(2020)の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!