DA PUMPメンバーの現在や昔!初期&脱退メンバーの遍歴

小池百合子の若い頃の画像や出身大学は?夫や子供についてもチェック!

東京都知事として2016年から在任している小池百合子さん。政治家として活躍しているだけでなく、かつてはニュースキャスターなどもされていて、知名度は抜群です。

そんな小池百合子さん、仕事のできる女性というイメージがありますが、若い頃の様子や結婚しているの?という疑問について、調べてみました!

Sponsored Link

小池百合子のプロフィール

ではまず小池百合子さんのプロフィールについて確認しておきましょう。

  • 名前・小池 百合子(こいけ ゆりこ)
  • 生年月日・1952年7月15日
  • 出身地・兵庫県芦屋市
  • 学歴・関西学院大学社会学部中退、カイロ大学文学部社会学科卒業

小池百合子さんは関西学院大学を中退されていますが、これは父親の会社の都合で東京に引っ越すことになり、アラビア語通訳を目指したかったため中退し、エジプトへ留学したそうです。

カイロ大学卒業後は、アラビア語の通訳として働きます。その後テレビ番組のキャスターを務めるようになり、女性キャスターとして活躍します。

その後1992年に複数の政党から立候補の誘いを受けていたため、日本新党に入党し初当選を果たし政界デビューします。その後は議員、環境大臣、防衛大臣の職務を果たし、2016年に東京都知事選に立候補します。

当選後は都民ファーストの会を発足し、希望の党を結成。しかし衆議院議員選挙で大敗したため代表を辞任し、国政からは距離を置き都知事としての任務を果たしています。

小池百合子の若い頃(アナウンサー時代)の顔画像

 

小池百合子さん、2019年2月現在で66歳ですが、とってもお若くてお綺麗ですよね。テレビを見るたびに驚きます。

若い頃はさぞきれいだったのだろうと予測できますが、実際に調べてみました。

とってもきれいですね!キャスターということもあってとても清楚な感じですね。

若い時から外交官として政界に入ることが夢だったという小池百合子さん。見事に夢を叶えている姿に尊敬します。

Sponsored Link

小池百合子の若い頃(政界入り)の状況

小池百合子さんの若い頃は、キャスターでした。そこから政界入りしていますが、今ではキャスターから政治家という方はいますが、当時は女性ですしとても珍しかったのではないでしょうか。

もともと外交官を目指していた小池百合子さんですが、エジプトに留学し通訳という仕事をしていくにつれて、人脈もとても広がっていったそうです。そこには政財界の方や、エジプトの石油大臣などとても重要な方との人脈もできていたのですね!

さらにキャスターとしての仕事ぶりも評価され、あらゆる政党から声をかけられます。

その時は政治家になろうとは思っていなかったそうですが、細川護熙の問題提起に同調し、日本新党から出馬することになりました。とても勇気のいる決断ですよね。

今でもそうですが、若い頃から決断力がある女性だった小池百合子さん。とても素敵です。

小池百合子の結婚相手(夫)や子供はいるの?離婚している?

そんな小池百合子さん、今もバリバリ働いていますが、結婚していらっしゃるのでしょうか。お子さんもいるのかどうか気になりますね。

実は小池百合子さん、一度エジプトで結婚していたのです!お相手は、同じエジプトに留学していた日本人の男性だそうです。しかし残念ながらすぐに離婚してしまっていました。仕事も忙しかったのかもしれませんね。

ちなみにその男性以降は結婚歴はありません。そしてお子さんもいらっしゃいませんでした。その後は仕事に邁進していたのではないでしょうか。

しかしこの結婚歴についてはご自身でもあまり語ることがなく、謎が多いのも事実です。何年結婚していたとか、どうして離婚してしまったのかなどは分かりませんでした・・・。

Sponsored Link

小池百合子の最近の支持率や活動内容

築地市場問題や東京オリンピックのニュースなどで、よく小池百合子さんをテレビでもお見掛けしますね。そんな小池百合子さんの最近の支持率ですが、5割程度でした。

これでも回復したほうで、かなり支持率が高い!というわけではありませんでした。

最近は東京オリンピックに向けての活動が目立っています。というのも、小池百合子さんは東京オリンピック開催中の2020年7月に任期が終わります。ここまで準備に奔走していますから、都知事として東京オリンピックを迎え成功させたいですよね。

そのためにも、これからは次の都知事選に向けての対策や動きが活発になるかと思います。知名度は抜群ですので、他にどんな方が立候補するのかにもよりそうですね。

まとめ:小池百合子の若い頃&夫や子供について

以上、小池百合子さんの若い頃や結婚歴などについて調べてみました!やはり都知事ということもあり、素晴らしい経歴ですね。一度結婚したことがありましたが、その後は結婚しておらず現在も独身で、お子さんはいらっしゃいませんでした。

これから東京オリンピックにますます注目が集まりますので、都知事としても大変お忙しくなるのではないでしょうか。ますますの活躍を期待します!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA