薬物などで逮捕秒読みの芸能人をまとめてみた!

ワタリ119(キラキラ関係)は発達障害なの?前の勤務先の消防署は札幌のどこ?

Sponsored Link

ワタリ119さんといえば、バラエティ番組「さんまのお笑い向上委員会」の出演をきっかけに広く知られるようになった芸人ですよね。

TVではピンで登場することが多いワタリ119さんですが、「キラキラ関係」という男女のお笑いコンビでも活動しているんですよ♪

なので本記事では「ワタリ119(キラキラ関係)は発達障害なの?前の勤務先の消防署は札幌のどこ?」と題しまして、今回は、最近人気急上昇中のワタリ119さんの過去の職業や疑惑について調査しました☆

Sponsored Link

ワタリ119(キラキラ関係)のプロフィール!

 

ワタリ119さんは、ワタナベエンターテインメイトのお笑いコンビ・キラキラ関係のボケ担当で、1993年10月24日生まれ現在25歳、出身は北海道です。

ワタリ119さんといえば、元消防士という変わった経歴をもっていることは周知のことですよね♪

実はワタリ119さんは子供のころから戦隊物のヒーローが大好きで、将来の夢はヒーローだったんだそうですよ。そして消防士も人々を助ける正義のヒーローであることから、この職業に就いたようです。

しかし、ワタリ119さんは「全国消防救助技術大会」という大会に参加する前に交通事故にあってしまい、「自分は満足に人々を助けることができない」と消防士をやめてしまったそうです…。念願だった消防士を退職されたのは残念なことですが、ワタリ119さんの正義感の高さが垣間見れるエピソードですね。

現在は芸人として活躍しているワタリ119さんは、笑いで人々を救っています☆

ワタリ119(キラキラ関係)は発達障害なの?

ワタリ119さんは、ネット上で「もしかして発達障害?」というウワサがささやかれています。たしかにワタリ119さんといえば、噛みまくりなトークや予測できない行動が特徴的ですよね。

しかし調べてみると、どうやらワタリ119さんは発達障害ではない可能性が高いように思われました!

実はワタリ119さんは元々緊張しやすい性格のようで、消防士時代から現場でもよくテンパっていたみたいです。緊張して頭が真っ白になってしまうと、不思議な言動・行動に走ってしまうようですね~。私もテンパってワケのわからないことをしてしまうことが多々あるので、その気持ちよくわかります!

…ともあれ、この性格がワタリ119さんの芸風のいい持ち味になっていますよね☆

Sponsored Link

ワタリ119は元消防士!勤務先の消防署は札幌だった?

ワタリ119さんの前職は、プロフィールでもご紹介したとおり消防士です。芸名の「119」というのは、消防署の緊急電話番号が由来なんだろうな~と推測できますよね♪

そんなワタリ119さんが昔勤務していた消防署とは、いったいどこなんでしょうか?

さて、いろいろ調べてみましたが、ワタリ119さんの元勤務先はどこなのかという正確な情報は出てきませんでした…。しかし、北海道出身のワタリ119さんは札幌市新琴似消防署をネタとして扱ったこともあることから、新琴似の消防署で働いていたという可能性が大いに考えられます!

ちなみに、ワタリ119さんは3年8か月消防士として活動していました。

ワタリ119(キラキラ関係)の相方:ななえのプロフィール

それでは最後に、ワタリ119さんの相方でツッコミ担当のななえさんのプロフィールも見ておきましょう♪

ななえさんは1988年10月1日生まれ現在30歳で、出身は岡山県です。ワタリ119さんより5つ年上だったんですね~。あまり外見の年齢差を感じないですね!

実はななえさんは、地元の高校を卒業したあとはバスガイドの仕事をしていたんです。芸人とは思えない可愛らしさのななえさんですから、人気のバスガイドさんだったことでしょうね♪

しかし強めのツッコミがウリのななえさん、マナーが良くないお客さんともめてしまったこともあったようです…。その光景が浮かんでしまったのは、私だけではないはず(笑)

ところがバスガイドとして働いているうちに、ななえさんは「このままでいいのか?」と自身の進路に悩むようになり、結果退職してお笑い芸人への道に進んだようです。

キラキラ関係の活躍を見ていると、ななえさんの選択は大正解だったようですね☆

ちなみにななえさんは、朝が苦手なワタリ119さんにモーニングコールをかけたり、ご飯をしっかり食べているか心配をしたり、まるでお母さんのようにワタリ119さんのことを気にかけているようです。

Sponsored Link

ワタリ119(キラキラ関係)は発達障害&消防署【まとめ】

キラキラ関係のボケ担当・ワタリ119さんは、子供のころからヒーローにあこがれていた正義感あふれる元消防士で、ネタにも登場したことがある札幌市新琴似の消防署で勤務していた可能性があります。

そんなワタリ119さんは、独特な言動や行動から「発達障害では?」という疑惑がもたれていますが、どうやらもともと緊張するとテンパりやすくなり、発達障害というよりはあがりやすい性格の持ち主のようです!

また、ツッコミ担当のななえさんも元バスガイドという変わった経歴をもつ芸人で、ワタリ119さんのことを心配するよき相方であります。

今後のキラキラ関係も、コンビ名のようにキラキラと輝き続けてほしいですね♪

Sponsored Link