関ジャニ∞で活躍する錦戸亮さんが、2019年9月30日にグループを脱退しました。
ジャニーズ事務所は、SMAPの解散から嵐の活動休止など、最近さまざまな衝撃的なニュースがありますね。関ジャニ∞ではすでに渋谷すばるさんが2018年12月に脱退をしています。
そんな錦戸亮さん、いったい何があったのか調べてみました!
目次
錦戸亮が関ジャニ∞を脱退
2019年、錦戸亮さんが関ジャニ∞から脱退する意向を固めたということが、週刊誌によって報道されました。
事の発端は、渋谷すばるさんの脱退が影響しているようで、残った6人はこれからのグループ活動について話し合いを重ねていましたが、錦戸亮さんは関ジャニ∞の解散を強く主張していたそうです。やはりグループの中心的メンバーだった渋谷すばるさんの脱退は、メンバーにとっても大きな出来事だったのでしょうね。
錦戸亮の脱退理由に対する他のメンバーの反応は?
錦戸亮さんが脱退する理由として、渋谷すばるさんの脱退後からメンバー間に温度差があり、関ジャニ∞を解散したいと言ったことに対して村上信五さんと横山裕さんが激怒した、という話もあります。
実際に雑誌のインタビューでも、多くのメンバーが「現在でもグループのなかで微妙な波があること」「グループの終わり」を示唆するような発言をしているのです。雑誌でここまで語るなんて、グループ内ではいろいろあるのかもしれませんね・・・。
ジャニーズ事務所も各局に、「今後の収録にメンバーが全員揃うか分からない」という異例の通達を出しているそうです!
編成も解散を見据えた番組づくりに向けた調整を始めているということから、もしかしたら解散もあり得るのではないでしょうか。
錦戸亮のプロフィール
ここで、錦戸亮さんのプロフィールを見ておきましょう。
- 名前・錦戸 亮(にしきど りょう)
- 生年月日・1984年11月3日
- 血液型・O型
- 出身地・大阪府門真市
- 身長・170cm
1997年にジャニーズ事務所のオーディションに合格し、関西ジャニーズjr.として活動を開始します。
その後2002年関ジャニ∞を結成し、2004年にはNEWSも結成し、ユニットに複数所属しながら俳優活動も広げていきました。
2011年にNEWSを脱退し、関ジャニ∞の活動に専念。その後も俳優としてさまざまな作品に出演し、高い演技力も評価されています。
2019年9月30日をもって、ジャニーズ事務所を対象されました。
『関ジャニ∞』の歴史…。
一方『関ジャニ∞』は、2002年12月に、関西テレビのレギュラー番組で関西ジャニーズjr.8人で結成することが発表されました。
グループ名は「関西ジャニーズ」の略称「関ジャニ」と、番組を放送していた関西テレビのチャンネルが「8」であったこと、当時の人数「8」をあわせて「関ジャニ8」と名づけられました。
2004年にCDデビューをしてから、「無限大の可能性」の意味を込めて「8」を横に倒し「関ジャニ∞」と変更します。
2006年12月に、内博貴が脱退してから残りの7人で活動を継続していましたが、2018年に渋谷すばるが脱退、2019年に錦戸亮が脱退、現在は横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義の人で活動を続けています。
他のメンバーは脱退しない?
今回の報道で、気になるのは他のメンバーはどうなるの!?ということですよね。まず錦戸亮さんは、今までさまざまな女性スキャンダルなどがあり、ジャニーズ内でも問題児として知られていました。
ジャニーズ事務所の現副社長である滝沢秀明さんは、その滝沢さんがスキャンダルを起こしたタレントを切っていく方針のようで、錦戸亮さんもその対象だったのでは!?と言われています。
他のメンバーについては、解散!?という噂はありますが、他の誰かも脱退するといったような情報はありませんでした・・・。いったいどうなってしまうのでしょうか。
他にも危ないジャニーズグループはあるの?
SMAP、嵐に続いて関ジャニ∞の存続も危うくなってしまいました。そのほかのグループはいったいどうなってしまうのでしょうか。
具体的な情報はありませんでしたが、先日山口達也さんが脱退したTOKIOは、その後長瀬智也さんも脱退し、実質解散となりました。
しかし嵐の活動休止が出たときに、「ジャニーズはあと5年」という声もありました。これからのジャニーズ自体、どうなってしまうのかとても心配ですね。
嵐の活動休止はいつまで?5年は復活しない?メンバーの結婚や他の歌手やグループから予想
錦戸亮の関ジャニ∞脱退理由と他のメンバー&グループの反応【まとめ】
以上、「錦戸亮の脱退理由に対する他のメンバーの反応が凄い!他にも脱退するメンバーやグループがいる…!」ということで錦戸亮さんの脱退について調べてみました。
渋谷すばるさんに続き錦戸亮さんも脱退、ファンにとってはとても辛いですよね。他のグループも同じようなことにならないよう、願いたいです。