芸能人の逮捕秒読み疑惑のリストまとめてみた。

ジャニーズは終わりが近い(オワコン)か…。嵐&SMAPはいなくなるし関ジャニ∞は錦戸亮が脱退だし…。

Sponsored Link

2019年、新年早々個人的に一番驚いた芸能ニュースは「嵐の活動休止」でした。

あの人気アイドルグループが突然の活動休止報告…人気絶頂の今?!そういえばここ最近、ジャニーズを引っ張ってきたグループたちは次々と解散していっていますよね。

今後のジャニーズはどうなってしまうんでしょうか…?

Sponsored Link

ジャニーズは終わりが近いオワコンの理由

数々の人気男性アイドルグループを生み出した芸能事務所・ジャニーズ。常に芸能界のトップに君臨し続けていたジャニーズにほころびが見られだすのは、2016年の年末からです。

SMAPに始まり相次ぐ人気グループの解散や活動休止。ジャニーズがオワコンとささやかれるのには、5つの理由があります。さっそくそれらを見ていきましょう!

ジャニーズ終わりが近いオワコン理由① SMAPの解散

2016年の12月31日、衝撃的ニュースが飛び込んできたことを覚えている方も多いことでしょう。そう、SMAPの解散!!これがジャニーズのオワコンの序章だったといえるんじゃないでしょうか?

SMAPが解散となってしまった経由はグループ内のかねてよりの亀裂といわれており、事務所側からは活動休止の提案があったものの、結果的にはグループ自体の解散という結末を迎えてしまいました。

このSMAPの解散によって、ジャニーズは200億円もの損失を出したともいわれています。

ジャニーズ終わりが近いオワコン理由② タッキー&翼の解散

そして2018年9月10日には、タッキー&翼までも解散してしまいます!

解散の理由はメンバーの滝沢秀明さんと今井翼さんの不仲が原因ではないかとささやかれていましたが、今井翼さんはメニエール病を患っており、その治療に専念するためにタッキー&翼を解散することになったというのが真相のようです。しっかり病気を完治させて、また元気な姿をテレビ越しに見せてほしいですね!

ちなみに、同年の12月31日には滝沢秀明さんと今井翼さんの両人ともジャニーズ事務所を退所しています。

ジャニーズ終わりが近いオワコン理由③ 岩橋玄樹や松島聡などが休養

タッキー&翼が解散した直後の11月には、さらに岩橋玄樹さんや松島聡さんが休養に入ります。

岩橋玄樹

King&Princeのメンバー・岩橋玄樹さんはパニック障害の治療に専念するために一時休養、2019年2月に制限つきの活動再開の発表があったものの、症状が落ち着かずにまた休養となってしまいました。

松島聡さん

また、Sexy Zoneのメンバーである松島聡さんも、岩橋玄樹さんと同じくパニック障害を患い、現在も休養中です。

パニック障害は、完治が非常に難しい病気といわれています。岩橋玄樹さんも松島聡さんも、ゆっくりご自分のペースで治療をしていってほしいと思います!

ジャニーズ終わりが近いオワコン理由④ 嵐の活動休止

そして2019年1月27日、嵐の活動休止宣言がさらに世間をにぎわせました。

「結成20年目となる2020年に嵐は活動を休止する」というコメントがメンバーの大野智さんから発表されたことは、まさに寝耳に水でしたよね!

このニュースに、ネットはざわつきます。「嵐がいないジャニーズ?!大丈夫なの?」そんな声がたくさん挙がりました。たしかに、SMAPが解散した後のジャニーズの稼ぎ頭といえば嵐というイメージもありましたよね。

個人的には結成「20」年になる「2020」年の解散というのは数字のインパクトがあるので、ある意味で嵐というグループにより強い印象を加えることができたのでは?とも思っています。しかし、ファンにとっては活動休止は残念なことですよね…。

ジャニーズ終わりが近いオワコン理由⑤ 関ジャニ∞では渋谷すばる&錦戸亮がいない…

メンバー全員が関西出身というグループ・関ジャニ∞も問題を抱えています。

まず、2005年に未成年飲酒問題で内博貴さんが脱退、2018年には渋谷すばるさんが追及する音楽活動の違いから 関ジャニ∞を脱退しています。

そして2019年3月7日、錦戸亮さんまでも脱退いう報道がされました。どうやら錦戸亮さんとメンバーの間には確執があり、さらに慕っていた渋谷すばるさんが関ジャニ∞を抜けてしまったことから、活動を続けていくことが難しくなったのではないかといわれています。

Sponsored Link

ジャニーズ終わり疑惑に対するネット上の反応

やはりジャニーズの終わりが近いと話題になっていますね…。

現在注目を集めているグループはあるのか、気になるところですがチェックしていこうと思います!

ジャニーズは終わりでは無い!?期待の新グループは?

「あぁ~ジャニーズの人気グループ達が次々と解散していく!ジャニーズはお終いなのか?!!」

ちょっと待ってください!ジャニーズには、今注目度大の新グループがいるんですよ☆

さて、ジャニーズの期待の新グループ、その名は「King&Prince」!結成は2015年6月5日、デビューは2018年5月23日、ジャニーズでは4年ぶりとなる待望の新グループです。

King&Princeは特に歌やダンスの評価が高いグループで、ジャニーズのこれからを担う存在なのです♪

Sponsored Link

ジャニーズは終わりが近い?オワコン疑惑【まとめ】

「ジャニーズは終わりが近い(オワコン)か…。嵐&SMAPはいなくなるし関ジャニ∞は錦戸亮が脱退だし…。」というわけでジャニーズについて調査していきました。

2016年のSMAP解散以降、次々と人気グループが解散・活動休止などを迎え「オワコン」といわれているジャニーズ。

しかしそんな騒動の反面、現在King&Princeという新グループが大注目されており、ジャニーズ内の世代交代の時期がやってきたとも考えられます。厳しい芸能界ですが、新しいスターを生み出すためには昔ながらのスターはその王座を譲ることも必要であると思います。

多くのアイドルの卵を抱え、今後もきっと次々と新しいアイドルグループを生み出すであろうジャニーズ、オワコンというのはまだ早いんじゃないでしょうか☆

Sponsored Link