DA PUMPメンバーの現在や昔!初期&脱退メンバーの遍歴

武藤嘉紀の筋肉がすごい!鍛え方や出身高校での活躍についても調査!

武藤嘉紀選手といえば、サッカー日本代表として、またプレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドFC所属の選手として大活躍していますよね。

それだけでなくイケメン!ということで女性ファンもたくさんいる武藤嘉紀選手。

そんな武藤嘉紀選手ですが、筋肉がすごい!ということで話題を集めています。

そこで本記事では「武藤嘉紀の筋肉がすごい!鍛え方や出身高校での活躍についても調査!」と題しまして、海外で活躍し日本代表としても成績を残している武藤嘉紀選手について調べてみました!

Sponsored Link

武藤嘉紀のプロフィール

ではまず、武藤嘉紀選手がどんな方なのかプロフィールを見てみましょう。

 

  • 名前・武藤 嘉紀(むとう よしのり)
  • 生年月日・1992年7月15日
  • 出身地・東京都世田谷区
  • 身長・179cm
  • 体重・72kg
  • 所属・ニューカッスル・ユナイテッドFC
  • 経歴・バディサッカークラブ、FC東京U-15、 FC東京U-18、慶応義塾大学、FC東京、マインツ、ニューカッスル・ユナイテッドFC

武藤嘉紀選手は3歳でバディスポーツ幼児園に入園し。4歳でバディサッカークラブに入部し、本格的にサッカーを始めます。

小学校時代は同クラブで活躍します。ちょうど小学校4年からFC東京のスクールへも通い、中学生になると同クラブ下部組織にも加入しています。

2007年のU-15高円宮杯で、全国大会得点ランキング2位に輝いたことなどが評価され、2008年よりU-15からU-18へ昇格します。

高校卒業時にはプロからの誘いもありましたが、今プロに入ってもやっていけないと判断し、2011年慶應義塾大学経済学部へ進学し、ソッカー部(慶應義塾大学のサッカー部)に所属します。

大学時代も活躍を続け、2014年からFC東京へ正式に加入します。まだ大学在学中でしたが、部活は3年次で退部しプロとしてスタートを切ります。

2015年にはマインツへ移籍。活躍をしていたものの、度重なる怪我で治療に専念するために2016年に帰国。2017年1月に4ヶ月ぶりに復帰してからも勝利に貢献します。

2018年7月27日にマインツと合意し、ニューカッスルへ移籍します。契約は4年間で、プレミアリーグでゴールした6人目の日本人選手としての記録を誇っています。

2019年1月、AFCアジアカップ2019のメンバーに選出され、グループリーグ第3戦のウズベキスタン戦で約3年3カ月ぶりの代表での得点を挙げたことでも話題になりましたね。

ちなみに姉2人弟2人の5人姉弟の真ん中で、2015年には大学時代の同級生と結婚。2016年4月には第一子女児が誕生しています!

Sponsored Link

武藤嘉紀の筋肉がすごい!

そんな武藤嘉紀選手、筋肉がすごいということが話題になっています。サッカー選手ならすごいのかなという予想がありますが、特にすごいそうなんです!

確かにすごい筋肉ですね!くっきりとお腹も割れていて、かなり鍛えられていることが分かります。

胸元だけでなく腕もしっかりと筋肉がありますよね。ちなみに体脂肪率は1桁をキープしているそうで、日々のトレーニングと食事には気を遣っているんでしょうね。

武藤嘉紀の筋肉を作り出した激しい筋トレの内容は?

どんなトレーニングをしたらここまでの筋肉を手に入れることができるのか、気になりますよね!

調べてみると、テレビのインタビューで体幹を鍛えるためにベンチプレスを取り入れているようです。

ベンチプレスとは、足をハの字型に下ろした状態でベンチに仰向けに横たわり、バーベルを胸に下ろします。そこからバーベルを両手で持ち上げ、また下ろすことを繰り返すトレーニングです。

結構私たちもジムなどでベンチプレスをすることができますが、かなりきついみたいです・・・。そして、バーベルが危ないので正しく使用しなければいけませんね。ちなみに武藤選手は、80kg~90kgのバーベルを使うみたいですよ!!信じられない重さですね。

また筋トレを実際に行っているムービーがありましたのでご紹介しますね。

結構すごいですね!サッカーをしているときでも、当たり負けしないために日々トレーニングをしているみたいです。

Sponsored Link

武藤嘉紀の出身高校はどこ?当時の活躍は?

ではそんな武藤嘉紀選手、大学は慶応義塾大学に進んでいますが高校はいったいどこに通っていたのでしょうか。

実は武藤嘉紀選手、なんと一般受験で慶應義塾高校に入学したんです。イケメンで頭がいいということは耳にしたことがありましたが、事実だったんですね!

ちなみに慶應義塾高校の部活には所属せず、FC東京ユースに在籍を続け目覚ましい活躍を続けました。高校時代からその実力はプロ並みと言われていて、高校卒業後のプロ入りも期待されていたほどなんです。頭もよくてサッカーもできてイケメンで、非の打ちどころがないですね・・・。

武藤嘉紀の筋肉と高校時代に活躍について【まとめ】

以上、武藤嘉紀の筋肉と高校時代について調べてみました!

さすが、経歴から何からすべてが素晴らしいことを再認識しました。今は海外で活躍していますが、代表戦では日本に戻ってきているので、ぜひこれからも応援したいですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA