紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

手越祐也のイッテQ降板理由って何?確定してるの?いつからなのかについても調査!

NEWSの手越祐也さんが、あの人気番組であるイッテQを降板するのではないか!ということが噂になっています。

まだ正式な発表にはなっていませんが、今までも何度か降板するのでは、という噂がありながらも番組を続けてきた手越祐也さん。ついに降板になってしまうのかどうか、詳しく調べてみました!

Sponsored Link

手越祐也がイッテQ降板になるだと…?

ついに手越祐也さんが、イッテQ降板になるのでは!?と言われています。

手越祐也さんといえば、今までも飲酒事件アイドルとのスキャンダルが報じられてきました。そのたびに降板!の噂が流れていましたが、何度も降板になることなくレッドカードを免れています。

なぜ今まで降板にならずにいるのかというのには、いくつかの理由があります。その大きな理由が、イッテQ番組のプロデューサーの存在ではないかと言われています。

プロデューサーは、イッテQファミリー感を大切にしていてベッキーさんが降板になったことも非常に後悔していたそう。ですので手越祐也さんは守りたいという思いがあるようなんです。

確かにイッテQの持ち味と言えば、出演者の皆さんの仲の良さですよね。あのメンバーだからこそ作られている面白さがあるからこそ、ここまでの人気番組にまで成長したのではないでしょうか。

手越祐也がイッテQ降板になる理由は?

しかしついに今度こそ、手越祐也さんが降板になるのではないかと言われています。その理由はいったい何なのでしょうか。

きっかけは、2018年12月31日の週刊文春の記事であると言われています。この記事では、2018年9月と2018年11月の飲酒事件について触れられています。

 ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループNEWSの手越祐也(31)が、9月と11月に“違法飲酒事件”を起こしていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

 NEWSといえば、12月19日にメンバーの小山慶一郎(34)が、キャスターを務めていた「news every.」(日本テレビ系)を降板することが同番組内で発表されたばかり。「週刊文春」が6月に未成年飲酒強要を報じたことをきっかけにした、6カ月の“謹慎”期間の末に下された処分だった。泥酔して強制わいせつ事件を起こした元TOKIO・山口達也の退所もあり、ジャニーズ事務所側がタレントの“飲酒問題”を重く受け止めたと考えられる。

 一方で小山同様、未成年との飲酒を小誌が報じた手越。だが、同僚の小山が“謹慎”していた期間中、手越は2件の“違法飲酒事件”を起こしていた。

 都内の女子大に通うA子さん(20)は2018年9月、女友達とグアムを旅行中、手越と酒席を共にした。

「男6女8での飲み会になりました。手越くんも、男性陣も下ネタ全開でした。尋常じゃない量のテキーラが運ばれてきて、イッキ飲みゲームが続き、ずっと飲酒を煽られました」(A子さん)

 だが、グアムでは2010年7月8日から新アルコール法(グアム公法第30-156)が施行され、21歳未満の者へのアルコール飲料の販売および提供、21歳未満の者のアルコール飲料の購入と飲酒が禁止となっている。日本人旅行者であっても、違反した場合は罪に問われる。飲酒したA子さんだけでなく、酒を提供した手越も同様である。

 もうひとつは11月15日、手越は2018年に高校を卒業したばかりの短大生のB子さん(19)と酒を飲み、B子さんは泥酔状態に。現場は、6月に小誌が報じた未成年飲酒事件の舞台になったバーだった。

「店内では牛乳のテキーラ割りが何杯も出され、手越と友人でゲームが行われました。女の子は皆ベロベロでまっすぐ歩くこともできない泥酔状態になっていました」(店の関係者)

「週刊文春デジタル」ではA子さんもB子さんも人定した上で、ジャニーズ事務所に事実確認を求めたが期日までに回答はなかった。

 

その内容は、2018年9月はグアムで違法とされる未成年女性A子さんに、手越さんが飲酒を煽ったと報じました。2018年11月は高校を卒業したばかりの短大生B子さんと飲酒をしたと報じられています。これまでに何度注意をしても、手越祐也さんが一切聞く耳を持たない状態であるということから、番組プロデューサーも守り切れないのでは・・・ということです。

なんと2019年には次の手も用意していると週刊文春は報じていますので、そろそろ厳しい状況なのかもしれません。

Sponsored Link

手越祐也のプロフィール

ではここで、手越祐也さんのプロフィールを確認しておきましょう!

  • 名前・手越 祐也(てごし ゆうや)
  • 生年月日・1987年11月11日
  • 出身地・神奈川県横浜市
  • 血液型・B型
  • 身長・168cm

2002年12月1日、15歳でジャニーズ事務所に入所します。2003年9月15日にはNEWSのメンバーに選ばれ、活動します。2006年11月には同じくNEWSの増田貴久とヴォーカルユニット、テゴマスを結成し活動の幅を広げます。

2007年2月4日からイッテQに出演していますが、「僕の人生をいろんな意味で大きく変えてくれた番組。恩返ししてもしきれない」ということで、過酷な仕事にもNGを出さずに挑戦してきました。確かにアイドルとは思えないような過酷なものもたくさんありましたよね!番組には深い感謝の気持ちを持ちながら、出演しているようです。

手越祐也がイッテQ降板はいつになりそう?

現時点の情報では、2019年3月が降板時期ではないかと言われています。3月は番組改編の時期でもありますので、そろそろではないでしょうか。

この時期の憶測には、2019年3月6日、東スポが新たに逮捕間近の芸能人に人気アイドルがいるという報道も関わっていると考えられています。この逮捕間近のアイドルが手越祐也さんではないかとの憶測が今飛び交っています。

この報道もあって、3月に降板するのでは!?とも言われているのです。

手越祐也がもし降板になったら代わりは誰になる?

気になるのは、もし鋼板になったあとの代わりの方ですよね。やはりジャニーズの枠が空くと、そこに入るのはジャニーズという噂がありますので同じ事務所の方なのかな・・・と予想できます。

ポスト手越祐也さんとして名前が挙がっているのでは、「King&Prince」の岸優太さん、平野紫耀さんです。やはりジャニーズでしたね~!「King&Prince」は今かなり人気が高まっているグループですので、このお二人が候補として挙がっているのかもしれませんね。

平野紫耀さんについては以下の記事でも詳しくまとめています。

平野紫耀の母は若いし年齢は40歳ぐらい!?母子家庭で共に育った弟についても調査!

手越祐也のイッテQ降板疑惑理由【まとめ】

以上、手越祐也さんのイッテQ降板疑惑について調べてみました!イッテQは今のメンバーの結束力が私も大好きなので、できれば降板ということがないと思いたいです・・・。しかしポスト候補の名前も挙がっていますので、もしかすると本当に降板の発表があるのかもしれません。ですが、このままイッテQを続けてほしいというファンもたくさんいますので、大丈夫だと信じたいですね!

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大予想中

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年は誰が出演するのか予想しました!
紅白歌合戦2019(2020)の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!