田中圭の嫁がかわいい!子供かわいい?

大倉忠義も錦戸に続く!?脱退理由は「ヤラカシ」というファンのストーカー行為?

Sponsored Link

関ジャニ∞の錦戸亮さんが脱退するのではないかという報道がありました。関ジャニ∞は2018年12月で渋谷すばるさんも脱退し、錦戸亮さんも脱退するのではということで、数々の脱退報道が流れています。

そして次に、なんと大倉忠義さんも脱退するのではないか、という噂も流れ始めています!相次ぐ脱退に関ジャニ∞はどうなってしまうのでしょうか。

なので本記事では「大倉忠義も錦戸に続く!脱退理由は「ヤラカシ」というファンのストーカー行為?」と題しまして、大倉忠義さんはなぜ脱退するといった報道が出ているのかについて、詳しく調べてみました!

Sponsored Link

大倉忠義も関ジャニ∞を脱退?

大倉忠義さんが関ジャニ∞を脱退するのではないかというのは、2019年3月7日発売号の「週刊女性」が報じています。

その脱退理由として、「ヤラカシ」というファンのストーカー行為があったためと報じているのです。大倉忠義さんがストーカー行為に悩まされているというのは、2018年11月にご自身の言葉で語られていました。これが本当の理由なのでしょうか。

大倉忠義が脱退したい理由は何?ファンのストーカー行為?

週刊女性では、「ヤラカシ」というファンのストーカー行為があったことが原因と書かれています。

 錦戸亮の関ジャニ∞脱退、そして事務所退所も示唆した「週刊文春」(3月14日号・文藝春秋)のスクープに続き、今度は「週刊女性」が大倉忠義の脱退説を報じている。その理由は、錦戸と同じく渋谷すばるの脱退とお笑い路線への疑問というが、記事が示したのがもう一つの大きな理由が“ヤラカシ”による嫌がらせというから尋常ではない。

 確かに大倉は昨年11月、有料サイト「Johnny’s web」内のブログで、過激なファンのこんな行為を告白していた。「カバンの中にモノを入れられたり突然手を繋がれたり…。ルールを守らない人達による身勝手な行動が精神的に辛いです」。さらに大倉は「普通の人に戻る方がよっぽど楽」「そろそろ限界だ」と芸能界引退を示唆するかのような胸のうちまで赤裸々に明かしたのだ。

 恐ろしい話だが、さらに「週女」では、この告白後も、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演するため車から降りた大倉が、ヤラカシに囲まれ体当たりまでされたとの目撃談が紹介されている。そして「ここまで執拗にファンに追いかけ回されたら、脱退を考え始めたとしても不思議ではないだろう」と。

 いやーそうかな。気の毒だけど、グループを脱退しても大倉個人のファンは付きまとう可能性はあるし、状況は変わらないのではないか。さらに、もし事務所を辞めて芸能界引退をしてもしかり。むしろ、事務所のガードがなくなることの方が事態を悪化させる可能性すらある。そして、もしこうした理由で大倉が脱退してしまったら、男性アイドルとしては異例のことだろう。

 しかしそう考えると、錦戸と大倉の脱退の理由は大きく違うことになる。錦戸は渋谷脱退を契機にグループの解散を主張、他メンバーとの溝が埋めがたくなり、事務所では「一刻も早く追放すべき」という厳しい状況にあると報じられている。一方の大倉はファンの嫌がらせという異常事態――。

 それにしても嵐の活動休止に続き、ジャニーズ事務所は災難続きだ。こうした状況を少しでも打破しようと思ったのか、「女性自身」の錦戸関連記事には、錦戸脱退はあくまで俳優業に専念するためと、こんな火消し文章が踊っていた。

「(錦戸の脱退を反対していたメンバーたちも)最終的には錦戸さんの気持ちを受け入れたといいます」
「事務所を退所するという報道もありますが、引き続きジャニーズで俳優活動に励み、ゆくゆくは役者として後輩の育成にも携わっていきたいと考えているそうです」(テレビ局関係者のコメント)

 どうにかこの激震を鎮めたい事務所のあがきが透けて見えるようだ。

引用元:https://www.cyzowoman.com/2019/03/post_224233_1.html

この「ヤラカシ」とは、過激行動をして怒られても「覚えてもらった」として喜びを覚えるという非常に危険な考え方を持つファンのことです。こういうファンも実際にいるんですね・・・。

実はネット上では、「むしろ大倉の方が錦戸より早く辞めると思ってた」という声も多く、ヤラカシに対して大倉忠義さんは非常に悩んでいるようです・・・。

大倉忠義さんは2018年11月に、有料携帯サイトのブログで一部のファンからストーカー行為を受けていると告発しました。「そろそろ限界だ」という言葉を綴っていることから、かなり精神的にも追い込まれていると予測できます。

そのわずか1カ月後の2018年12月、「FNS歌謡祭」の会場ホテルに到着した大倉忠義さんを「ヤラカシ」のファンが取り囲んで、体当たりなどをしていたんだとか。このときの大倉忠義さん「硬い表情」が、脱退を匂わせていると週刊女性は報じています。

まさにファンのストーカー行為が原因で、大倉忠義さんは関ジャニ∞を続けていけるかどうか悩むほど、追い込まれているのかもしれません・・・。

Sponsored Link

大倉忠義のプロフィール

ではここで、大倉忠義さんのプロフィールを確認しておきましょう!

  • 名前・大倉 忠義(おおくら ただよし)
  • 生年月日・1985年5月16日
  • 出身地・大阪府東大阪市
  • 身長・178cm
  • 所属事務所・ジャニーズ事務所

1997年に練習生としてジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動を開始します。その後2004年、「浪花いろは節」で関ジャニ∞としてCDデビューを果たします。

関ジャニ∞としてだけでなく、俳優としても数々のドラマや映画に出演し、多方面での活躍を続けています。

大倉忠義さんといえば、居酒屋チェーン「鳥貴族」社長の大倉忠司さんの長男としても有名ですよね。お金持ちのイメージがありますが、お店が大きくなったのはここ最近なので、ボンボンらしい生活はしていないとご本人は語っています。

関ジャニ∞ではドラムを担当しています。ジャニー喜多川社長にドラムに抜擢され1か月猛特訓をし、見事関ジャニ∞の最後のメンバーとして加入することができたようです。ドラムとてもうまいですよね。大倉忠義さんの安定したリズムには定評があります!

錦戸亮の脱退と大倉忠義の脱退で関ジャニ∞は崩壊する?

渋谷すばるさんの脱退に続いて、錦戸亮さんの脱退報道、そして大倉忠義さんの脱退報道と相次ぐ脱退に、関ジャニ∞はどうなってしまうのかとても不安ですよね。

ですが、デビュー15周年を迎えた関ジャニ∞の今年のツアー予定が発表されています!

「十五祭」と題されたこちらのツアーは、7月14日の札幌から、名古屋、大阪、福岡と9月の東京まで、全国を駆け巡る大きなツアーとなっています。ツアーの最中に脱退や解散といったことはなさそうですが、問題はツアーが終わった後です。

ツアー後に解散するのでは、という声も挙がっており、本当に解散という流れになってしまう可能性もあります。それはないと信じたいですね・・・。

今後のジャニーズ&関ジャニ∞についてのネット上の反応

ネット上でもあらゆる角度で今後のジャニーズ、そして関ジャニ∞についての声が挙がっています。

ジャニーズといえば、嵐の活動休止が正式に決まっています。SMAPの解散TOKIOの山口達也さんの脱退などここ最近でさまざまなことが起こっているジャニーズ。滝沢秀明さんが新社長となり新たに育成に励んでいますので、まさに今世代交代の最中なのかもしれませんね。

関ジャニ∞については、まだ錦戸亮さんも大倉忠義さんも正式に脱退を発表していませんので、どうなるかは分かりません。活動を続けてほしいという声も多く挙がっています!!

大倉忠義の関ジャニ∞脱退理由【まとめ】

以上、大倉忠義さんの関ジャニ∞脱退報道について調べてみました。ファンのストーカーについては、度が過ぎている場合は警察も動き出すでしょうし、大倉忠義さんの身の安全がとても心配になりますね・・・。

そしてまだ正式発表はされていませんので、脱退せずこのまま関ジャニ∞として活動してくれることを期待したいですね!

Sponsored Link