薬物などで逮捕秒読みの芸能人をまとめてみた!

西野力矢(ゴンちゃん)の出身中学や小学校時代の活躍がヤバイ?スカウトたちの反応は?

Sponsored Link

最近、個人的に注目している高校球児がいます。ゴンちゃんというちょっとかわいいあだ名がつけられている西野力矢という選手なんですが、私の地元の高校に通っているんですよ!

なので本記事では「西野力矢(ゴンちゃん)の出身中学や小学校時代の活躍がヤバイ?スカウトたちの反応は?」と題しまして、「これは将来すごい野球選手になるんじゃない?」と期待を寄せているパワフルな高校球児について、今回は調査してみました☆

Sponsored Link

西野力矢(ゴンちゃん)のプロフィール

ゴンちゃんこと西野力矢選手は2002年9月11日生まれの現在16歳、和歌山県出身の今話題の野球児です。

現在高校生の西野力矢選手が通っているのは、大阪にある大阪桐蔭高校!私の地元の高校なんですが、野球の強豪校として超有名です。

右投げ右打ちの西野力矢選手のポジションは内野手。高校1年生のときに行われた夏前の練習試合では1番に座っていたという、大阪桐蔭高校野球部の期待のバッターなんですよ♪

その秋に開催された公式試合では、西野力矢選手は公式戦初出場だったにも関わらず、なんと初打席で2ランホームラン!

さらに2打席目では満塁ホームランを打ち出すという大活躍をしています!!

そんな西野力矢選手の強みは、がっちりとした体格から打ち出される長打力。しかも、広角どこでも打つことができ、スカウトたちからも将来を期待されているんですよ。

ちなみに西野力矢選手身長は180cmで、体重は高校入学当時98kgもあったそうです。実際に目の前にいれば、かなりすごいボリュームでしょうね!

しかし、入学後には86kgまで体重を落としベンチ入りをしています。12kgも体重が落ちるほどの練習はさぞかしハードだったでしょうが、西野力矢選手がどれだけ練習に打ち込んだのか、野球に対する熱意がよくわかるエピソードですね☆

Sponsored Link

西野力矢(ゴンちゃん)の中学生&小学生時代の活躍

ここで、西野力矢選手の中学生時代までを見てみましょう♪

西野力矢選手が野球を始めたのは3歳からで、小学生時代には大阪泉州ボーイズという少年野球チームに所属していました。このころから、本格的に野球をプレーしだしたようです。

その後、中学時代には硬式野球チームの南大阪ベースボールクラブで活躍していました。なんと中学校生活3年の間に、通算で35本塁打という結果を残しているんですよ。

ちなみに、この南大阪ベースボールクラブは小学部と中学部があり、所属している野球児たちはその後野球の名門高校に入学することが多いんだそうです。なかなか粒ぞろいの、将来が有望な子供たちが集う少年野球チームなんですね~!

実は、南大阪は野球好きの子供たちが多く、たくさんのプロ野球選手を生み出している土地なんです!今やアメリカで活躍しているダルビッシュ有選手前田健太選手は南大阪出身で、それぞれ地元の少年野球チームに所属していたんですよ☆

西野力矢のあだ名がゴンちゃんの理由は?おかわりくん2世との声も?

ところで、どうして西野力矢選手のあだ名は「ゴンちゃん」なんでしょうか?

 

これは、NHKの番組「できるかな」に登場していた「ゴン太くん」というキャラクターが由来なんですよ☆このキャラクターに似ているということが西野力矢選手がゴンちゃんと呼ばれる理由らしいです。

本当に似ているのか、西野力矢選手とゴン太くんの画像と見比べてみました!うーん?個人的には「言われれば…似てるかも?」というレベルですが、どちらの雰囲気も、愛嬌がありますね♪

さてネットを見ていると、西野力矢選手について「おかわりくん2世」と書いている記事も発見しました。

これは、西野力矢さんと同じ大阪桐蔭高校出身の野球選手・中村剛也選手のあだ名が「おかわりくん」であることと関係しているようです!

好きな言葉についての質問に「おかわり」と答えたことが、このあだ名がつけられたきっかけなんだそう。

そんな中村剛也選手も右投げ右打ち内野手で、高校の後輩にあたる西野力矢選手と共通点が多いことから、「おかわりくん2世」とも呼ばれているようですね。そういえば、お顔の雰囲気も似ているような…。

西野力矢(ゴンちゃん)へのネット上の反応

さて、西野力矢選手について、ネットではどんな反応があるのでしょうか?!気になったので、調査をしてみました☆

  • 「ガタイよすぎ」
  • 「おかわりくんの後継者」
  • 「大阪桐蔭高校史上最強のバッターの誕生」
  • 「将来はドラフト1位になりそう」

どうやら皆さん、西野力矢選手の体格の良さや将来性に大注目しているようです。高校2年生になったばかりですが、この一年間どんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。この夏の甲子園で西野力矢選手は大活躍してくれそうと、個人的にも期待を寄せています!

Sponsored Link

西野力矢(ゴンちゃん)の出身中学&これまでの活躍【まとめ】

ゴンちゃんこと西野力矢選手は、野球の名門高校・大阪桐蔭高校に通う期待の内野手です。

小学生の時から本格的に野球に打ち込み始めた西野力矢選手は、中学生時代には通算で35本塁打という記録を残しています!

ネット上でも期待を寄せられている西野力矢選手は、もちろんスカウトからも将来を有望視されています。さぁ、高校2年生になった西野力矢さんは、この一年いったいどんなプレーを見せてくれるんでしょうか!

Sponsored Link