DA PUMPメンバーの現在や昔!初期&脱退メンバーの遍歴

佐々木朗希の両親(父親,母親)や兄弟についてチェック!彼女は好きなタイプについても調査

もうすぐ平成が終わり、令和の時代の幕開けですね。

そんな中、高校野球に「令和の怪物」が誕生したというニュースが飛び込んできました!それは高校野球始まって以来の脅威の球速163kmをマークした、佐々木朗希選手!!

その活躍もさることながら、個人的にはイケメンなところも惹かれたので、今回はこの佐々木朗希選手について調査してみました☆

Sponsored Link

佐々木朗希のプロフィール

佐々木朗希選手は2001年11月3日生まれの現在17歳岩手県出身の右投げ右打ちの投手です。

小学校3年生の時から野球を始めた佐々木朗希選手ですが、東日本大震災により陸前高田市から大船渡市の小学校に転校しています。中学生時代には大船渡私立第一中学校の軟式野球部に所属し、なんと当時すでに球速が141kmだったというのだから驚きです!

さらに、中学3年生の時にはオール気仙でKB東北大会に出場、準優勝をしているのです。

その後、複数の野球強豪校から誘いがあったものの佐々木朗希選手はそれをすべて断り、地元の県立大船渡高等学校に進学し、1年生の夏から公式戦に参加しています。

甲子園の出場経験はないものの、「高校四天王」のひとりとして今高校野球界で大注目の選手なんですよ♪

佐々木朗希の活躍がすごい!球速や球種,評価をチェック

それでは、そんな佐々木朗希選手の活躍を見てみましょう♪

上記でもご紹介したとおり、中学生の時点で既に驚異の球速を誇っていた佐々木朗希選手は、高校2年生の春の県大会で自己最速153kmを打ち出します!

さらに夏には154km秋には157kmとぐんぐん球速が上がってきています。

2年生の時には「3年生になったら球速60km以上の球を投げるのが目標」と言っていた佐々木朗希選手ですが、高校3年生となった2019年の4月6日の奈良県U18高校日本代表候補1次合宿の紅白戦で、ついに163kmを打ち出しました!!これは高校野球史上最速なんだそうですよ。

そんな佐々木朗希選手の球種はストレート・スライダー・フォーク・チェンジアップですが、2018年の秋の大会ではひじの負担が強いフォークを封印していました。成長期には、あまり負担をかけない方がいいですからね。

もちろん佐々木朗希選手はスカウト陣からも期待をされていて、「あの昭和の怪物・江川卓選手や平成の怪物・松坂大輔選手以上の逸材」と言わしめています。

佐々木朗希が大阪桐蔭を断った理由

中学生のときから注目を浴びていた佐々木朗希選手。当然全国の野球の強豪高校から誘いの声がかかります。その中には野球の名門高校・大阪桐蔭高等学校もあったのですが、佐々木朗希選手は断っています。どうしてなんでしょうか?!

実は佐々木朗希選手は、「中学時代の野球が楽しかったので、地元の仲間と甲子園を目指したい」という理由で、地元の高校である大船渡高等学校に進学したんです。ずっと一緒にプレーをしてきた仲間とこれからも歩んでいきたい…素敵ですね!

佐々木朗希の両親(父親&母親)はどんな職業?

引き続いて、佐々木朗希選手のご家族にスポットライトを当ててみましょう♪

佐々木朗希選手の父親は功太さんといいますが、実は2011年の東日本大震災で被災し、亡くなられています。どんな仕事をされていたのかという情報は発見できませんでしたが、生前の功太さんは普段は明るいけれど、時には厳格な父親であったそうです。

佐々木朗希選手の母親は、陽子さんといいます。功太さんが亡くなられ、さらに震災後の混乱の中、女手一つで頑張ってこられたことと思います。

さらに佐々木朗希選手にはお兄さんと弟さんがおり、それぞれの名前は琉希さん怜希さんです。

お兄さんは野球をしていたそうで、それが佐々木朗希選手が野球を始めたきっかけとなっているのかもしれません。本人も、「小さいころから兄に負けないように野球を頑張ってきた」と言っています。

弟さんについての情報は出てきませんでしたが、上2人が野球をしているのですから、同じく野球をプレーしている可能性が考えられます。

Sponsored Link

佐々木朗希に彼女はいるの?好きなタイプは?

佐々木朗希選手は身長190cm・体重86kgと高身長かつ鍛えられたがっしりボディの持ち主です。しかも顔もなかなかイケメン…。

これは女子が放っておかないでしょう☆

もしかすると彼女がいるのかも…と気になり調査してみましたが、彼女の有無はわかりませんでした!野球で忙しく、付き合っている暇なんてないかもしれませんよね。

そんな佐々木朗希選手ですが、好きなタイプは公言しています。

それは、日本一可愛い女子高校生に選ばれた福田愛依さんです!ちなみに福田愛依さんは福岡県出身で、福岡ソフトバンクホークスの大ファンなんだそうです。

福田愛依

佐々木朗希選手、将来はソフトバンクホークスの選手になったりして…?!

佐々木朗希の両親&兄弟&好きなタイプ【まとめ】

大船渡高等学校3年生の野球児・佐々木朗希選手は、父親を東日本大震災で亡くされており、現在の家族構成は母親・兄・弟の4人家族です。

先日、球速163kmという高校野球史上初の記録を打ち出した佐々木朗希選手。

タイプは福田愛依さんとのことで、どうやら可愛らしい女の子がお好きなようですね☆

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA