西川僚祐(東海大相模)の出身中学は古和釜中?ドラフトや動画を調査

Pocket

こんにちは!ウサKICHIです!

甲子園の優勝候補の一つといえば、やはり東海大学付属相模高等学校ですよね。そして2018年この高校に、もの凄い大型1年生ルーキーが入学しました!

それが今回ご紹介させて頂く西川僚祐選手です。

なので早速、西川選手のプロフィールやドラフトスカウトのコメント、試合の動画などチェックしていきましょう!

Sponsored Link

西川僚祐選手のプロフィール!出身中学など経歴をチェック

名前:西川 僚祐 (にしかわ りょうすけ)

生年月日:2002年

年齢:16歳か17歳の高校1年生(2018年時点)

身長:186cm

体重:95kg

出身地:千葉県船橋市

出身中学:船橋市立古和釜中学校(千葉)

所属チーム:薬園台リトルスター→佐倉リトルシニア東海大学付属相模高校(とうかいだいがくふぞくさがみこうこう)

憧れの選手:ソフトバンクの柳田選手

ポジション:外野手

利き腕:右投げ、右打ち

好きな食べ物:寿司、お菓子、アイス

大好物:ハイチュウ

高校1年生で身長186cmってすごく高いですね。ちなみにご両親も高身長なのかな~と調べてみました!すると…。

父親が181cm、母親が172cmでした!もちろん高すぎというわけではないと思いますが、どちらも身長が高めではありますね。

あと体重がしっかりあるので「筋トレとかしているのかなー」と思っていたのですが、実は全然していないそうです。これで筋トレを始めたらどうなってしまうのだろうか…。恐ろしいですね(笑)

ですが筋トレをしないからこそ強くなった有名選手がいます。それはイチロー選手です!

イチロー選手は若い頃は一時期ウエイトトレーニングをしていたそうですが、その時に得た経験を生かして今は一切行っていないそうです!

何故かと言うとイチロー選手いわく「体に付属的につけた筋肉は体を動かす際に邪魔になってスイングスピードの減少やフォームの崩れ、足の速さの減速などが引き起こすからしない」だそうです。

西川選手は筋トレをすることが吉と出るか凶と出るかどちらの選手なのでしょう?気になりますね…。

ちなみに

東海大相模の野球部では既に番として活躍しています!甲子園も近いこの時期に1年生が4番を任されることってあるんですね。(初めて知りました…。笑)

そして肝心の西川選手の出身中学についてですが千葉県船橋市にある船橋市立古和釜中学校という所です。そしてその中学生の時期に在籍していたチームが佐倉リトルシニアです。

佐倉リトルシニアはかなりの強豪チームらしく2017年には西川選手の活躍もあってかジャイアンツカップという全国大会で優勝しました。このチームからも沢山の野球選手が誕生しているので中学では有名チームです。

ジャイアンツカップで西川選手の見せたホームランがコチラ!

凄いですね~。右打ちのバッターがライトスタンドに余裕を持ってホームランを打つ時点で怪物選手ですね!(笑)

これからの活躍が期待でいっぱいです。

西川僚祐選手に対するドラフトなどの評価コメント

高校生でこの実力というのはスカウトも黙ってませんね…。というわけで西川僚祐選手の評価についてまとめていきまーす。

スカウトコメント

DeNA

「末恐ろしい。右の大打者と言えば、清原さんや落合さん。そうなれる素質がある」

ロッテ

「1年であれはすごい。軸回転で体が回っていて、お手本のような打撃。西武にいそうだね!」

現在(2018年7月)わかるスカウトのコメントはこの2つしかありませんが、これから公になる評価も山のように増えていく選手だと思うので、日々チェックしていきます。

Twitter上でのコメント

  • 平成最後の怪物
  • ほんとに高校一年生?
  • 佐倉シニア出身の西川僚祐選手が東海大相模に入学したことは知っていたが、やはり出てきたなという感想だ。さらに1年生からレギュラーで活躍とはなんとも末恐ろしい怪物になる事間違いない。
  • 東海大相模の4番が、1年生って化物すぎるだろ!つまりながら場外とかもはや漫画。

 

すごい注目度ですね!ですがこの選手の凄さにしてはまだまだだと思うのでこれからどんどん話題になっていくでしょう!

西川僚祐選手のプレー動画

最後に西川選手のプレー動画を3つご紹介していきます!

https://twitter.com/senpai_hato_/status/1019970996508360704

 

動画にもありましたが、つまりながら場外ホームランというのは凄すぎます!

ホームランなどを量産できるかなりの強打者になりたいそうなので、まずは甲子園で強打者として活躍してほしいですね。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか!

西川選手は高校1年生としては考えられないほどの体格の持ち主ですが、現在も身長は伸びているそうです。つまり西川選手は技術的な面でのレベルアップと身体的な面でのレベルアップが今後期待できますね!

いきなり東海大相模高等学校の4番というだけの活躍を期待されながらも結果はもちろん出しています!

なので西川選手が甲子園で暴れる日が来るのもそう遠くないかもしれませんね。

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA