田中圭の嫁がかわいい!子供かわいい?

阿川佐和子の結婚相手(夫)の慶應教授ってどんな人?顔画像や2人の出会い&子供についても調査

Sponsored Link

阿川佐和子さんって、おきれいで頭も切れる方ですが、60歳半ばだったんですね!最近年齢を聞いて驚きました。

ずっと独身でいらっしゃっていましたが、割と最近ご結婚されていたようで、これにもびっくりしてしまいました。

そんなわけで、今回は、阿川佐和子さんの気になる結婚相手の情報を調査してみました♪

Sponsored Link

阿川佐和子のプロフィール

阿川佐和子さんは1953年11月1日生まれの現在65歳、東京都出身のエッセイスト・タレントです。

小説家・阿川弘之さんの長女として生まれた阿川佐和子さんは、慶応義塾大学文学部西洋史学科卒業という才女♪大学卒業後、1981年に「朝のホットライン」のリポーター。

1983年に「情報デスクToday」のアシスタント、そして1989年には「筑紫哲也NEWS23」のキャスターを務めるなど、報道番組に関わっていきます。

1992年に渡米、帰国後には「報道特集」のキャスターに抜擢されるなど、わりと硬派なイメージがあった阿川佐和子さんですが、1998年にバラエティー番組「ビートたけしのTVタックル」の進行役を務めることで、タレントとしても注目されだします。

バッサリとしたものの言い方は面白かったですもんね☆

そんな阿川佐和子さんは、エッセイスト・小説家としても活躍しています。

1999年に出版された壇ふみさんとの共著「ああ言えばこう食う」では講談社エッセイ賞を受賞、2008年には「婚約のあとで」が島清恋愛文学賞に選ばれているんですよ。才色兼備とは、このことなんですね~!

Sponsored Link

阿川佐和子の結婚相手(夫)の顔画像は?慶應の元教授?

阿川佐和子さんは、2017年5月、63歳で熟年結婚をされています!

それまでは独身で過ごされていて、30回以上もお見合いをされた経験があるそうです。

そんな婚活を経て出会った運命の旦那さん、いったいどんな方か気になりますよね♪

阿川佐和子さんの結婚相手は、6歳年上の慶應義塾大学の元教授なんだそうです。名前は公表されておらず、「Sさん」とイニシャルのみ発表されています。

Sさんは婚姻歴がある方なんだそうです。

美しく、頭もいい阿川佐和子さんのハートを射止めた旦那さん、いったいどんなお顔か気になります!Sさんの顔画像がないかリサーチを試みましたが、一般人だからなのか、週刊誌が

撮影したモザイク入りの全身写真しか見つかりませんでした…。ちなみにSさんの趣味は、ゴルフと数独なんだそう。そんなSさんはすでに定年退職をされているそうですが、教育関連のお仕事を未だにされているはつらつとした方のようです☆

阿川佐和子の結婚相手(夫)の出会いは?

阿川佐和子さんは、28歳のときにSさんと知り合っています。随分前にお知り合いになっていたんですね~!

共通の友人に誘われて、Sさんのご自宅で開かれたパーティーに阿川佐和子さんが行ったことが、出会いのきっかけなんだそうですよ。しかしそのときはSさんは結婚しており、交際に発展することはありませんでした。

その後長らく友人としての関係が続いていましたが、Sさんと元奥さんが別居を始めたことから、おふたりの関係が変わることとなります!2013年頃にSさんの離婚が成立し、その5年後に阿川佐和子さんとSさんは入籍をしました。

一時は「略奪婚では?」ともささやかれましたが、Sさんの元奥さんがこれを否定しています。

阿川佐和子の結婚相手の誤解として曽根泰教が話題に

阿川佐和子さんの結婚相手が「Sさん」とイニシャルでしか発表されなかったことで、「一体Sとは誰なのか?!」という疑問が持ち上がるのは、当然のことですよね。

そこで阿川佐和子さんの結婚相手として浮上したのが、慶應義塾大学で教授をしていた曽根泰教さんだったんです!

曽根泰教さんは、1948年1月11日生まれで阿川佐和子さんより6歳年上。年齢までバッチリ合っていたことから、このような誤報が流れてしまったようです。

しかしSさんは「元」大学教授なのに対して、報道当時の曽根泰教さんは現役の大学教授でした。曽根泰教さんは、弁護士を通してネット上のガセ記事の削除依頼をし、なんと計33もの記事が消されたようです。

誤報が流れた当時、友人知人から多くの祝福のメッセージをもらったとのことで、曽根泰教さんは何とも微妙な気分だったでしょうね…。

阿川佐和子の結婚相手(夫)の子供は?連れ子になる?

さて、Sさんには元奥さんとの間に4人のお子さんがいます。彼らは連れ子になるんでしょうか?

70歳を超えるSさんのお子さんたちは、ご本人の年齢を考えるともう自立していてもおかしくない年齢でしょう。お子さんたちの年齢などの情報は出てきませんでしたが、連れ子として阿川佐和子さんたちと同居をしているということは考えにくいと思われます…!

阿川佐和子の結婚相手(夫)について【まとめ】

エッセイストでタレントの阿川佐和子さんは、熟年結婚をされています。

旦那さんはSさんという方で、阿川佐和子さんより6歳年上の慶應義塾大学の元教授です。Sさんは婚姻歴があり4人のお子さんもいますが、ご本人の年齢を考えるとみなさん自立していると思われます!

出会って25年越しにやっとゴールインをしたおふたり、これからも仲睦まじく暮らしていかれることでしょう♪

Sponsored Link