紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

石川遼の現在の状況や年収!なぜダメになってしまったのか、もう終わりなのかについて調査!

プロゴルファーとして活躍している石川遼選手、一時期はかなりメディアでも取り上げられていましたよね。

しかし最近、テレビなどでもあまり取り上げられず、見かけなくなってしまいました・・・。いったい現在はどんな状況なのでしょうか。

なので本記事では「石川遼の現在の状況や年収!なぜダメになってしまったのか、もう終わりなのかについて調査!」と題しまして、年収の推移や結果が出せなくなってしまった理由についても、調査してみました!

Sponsored Link

石川遼のプロフィール

ではまず、石川遼選手のプロフィールを確認してみましょう!

  • 名前・石川 遼(いしかわ りょう)
  • 生年月日・1991年9月17日
  • 出身地・埼玉県北葛飾郡松伏町
  • 身長・175cm
  • 体重・72kg
  • 所属・カシオ計算機

石川遼選手は、6歳の頃に父親に連れられてゴルフ練習場に行ったのをきっかけにゴルフをはじめます。小学校時代はゴルフ場に通って練習していましたが、中学校にはゴルフ部がなかったため、陸上部に足の筋力をつけるために入部し、ゴルフを続けていました。

2004年に全国小学校ゴルフ選手権横尾要カップで優勝し、そこから全国規模で上位に上がります。

2007年には日本のプロゴルフ大会においての史上最年少優勝を達成します。

2008年1月10日にプロ転向を宣言し、JPGAのプロゴルファー資格は2008年4月1日に取得しています。

プロ勝利数は13回、2009年には賞金王にも輝きます。同じく2009年は世界ランクも自己最高の29位になるなど、目覚ましい活躍をされました。

「ハニカミ王子」の愛称で日本中から注目され、ゴルフ人口の増加やテレビ視聴率のアップに貢献した方なんです。一時期毎日のようにテレビで特集されていて、見ない日はないくらいフィーバーしていましたよね!

石川遼選手を見てゴルフを始めた方もとっても多いのではないでしょうか。

2016年には一般女性との結婚を発表しています。お子さんがいるという情報はまだありませんでした!!

Sponsored Link

石川遼の現在の状況

そんな石川遼選手、最近見かけなくなりましたよね・・・。

実は2014年以降はなかなか思うような結果が出ず、怪我が原因で戦線も離脱してしまいます。2018年からは少しずつ復活し、2018年4月には「千葉オープンゴルフ」で久々に優勝を飾ります。

しかし2019年4月には腰痛により国内開幕戦の欠場を発表しています。この腰痛が原因で成績不振ともいわれている石川遼選手。

今はしっかりと腰痛を治し、また復活してほしいですね。

石川遼の年収の推移(過去から現在まで)

石川遼選手の年収の推移を見てみましょう!一時期はかなりの年収だったのではないかと想像できます!

まず2018年度の獲得賞金は、47,692,054円でした。結構すごい金額ですよね。全盛期は1億円を超えていましたので、私たちはすごい!と思っても石川遼選手的にはまだまだ!といったところなのかもしれません。

ですが石川遼選手の年収は、スポンサー契約でなんと10億円ほどではないかともいわれています!

知名度の高さはかなりありますし、2018年度からは選手会長も務めています。成績が残せなくても今はスポンサー料でかなり稼げているようです!!

しかし10億円ってとてつもない数字ですよね。それだけスポンサーがついていてまだまだ石川遼選手に期待している企業が多いということが分かります!!

全盛期はこれプラスメディアの出演料もあったと思いますので、想像を絶する金額の年収だったのではないかと予想できます!

石川遼が結果が出せなくなった理由は何?もう終わりなの?

2019年現在、石川遼選手はもう引退していると思った方もいるのではないでしょうか。

私も最近見かけていなかったので心配していましたが、まだしっかりとゴルフを続けています。

しかし、腰痛が原因でここしばらくはいい結果が残せていません。2018年4月に優勝をしてから、いい結果が出ておらず、今年は開幕戦も欠場。

この成績不振は、腰痛が原因と言われていますが、2013年からアメリカに拠点を移してから成績が悪くなったともいわれています。

アメリカでのプレッシャーがあるかもしれませんね。日本に戻って選手会長になってからは、少しずつ成績も残しています。早く腰痛がよくなって、以前の輝かしい石川遼選手が見たいですね!

石川遼の現在の状況や年収!終わりなのかについて【まとめ】

以上、石川遼選手の現在の状況や年収、もう終わりなのかについて調べてみました!

現在はあまりいい成績は残せていないようでしたが、年収はかなりのもので驚きますよね・・・!

石川遼選手、やはりアメリカでメジャー制覇することが夢だそうで、また日本でパワーアップをしてアメリカに戻ることを考えていると思います。

メディアからは見られなくなってしまいましたが、また調子を戻して大活躍する姿を楽しみにしたいですね!

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大予想中

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年は誰が出演するのか予想しました!
紅白歌合戦2019(2020)の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!