上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

桝太一と嫁の職業や出身大学は何?2人の馴れ初めや仲が良いのかどうかについても調査!

桝太一さんって、かっこいいけれどちょっと抜けた残念な雰囲気もあって、魅力的ですよね。実は既婚者で、しかもお子さんまでいるということを、最近知って驚きました!

さて、桝太一さんの奥さんとはいったいどんな方なんでしょうか?おふたりの馴れ初めから夫婦仲まで調査しました☆

桝太一のプロフィール

桝太一さんは1981年9月4日生まれの現在41歳、千葉県出身の日本テレビ所属のアナウンサーです。

東京大学農学部卒業後東京大学大学院農学生命科学研究科でアサリの研究をしていた桝太一さんは大学院修了後、2006年に日本テレビに入社します。ご本人は、今まで研究してきた分野を生かした自然に関係したリポーターになりたかったようですが、アナウンサーデビューは2008年4月に開催されたプロレスの実況と、全く違ったジャンルでした!

その後は、2010年4月より情報番組「ズームイン!!サタデー」のスポーツコーナーを担当し、2011年からは「ZIP!」の総合司会を務めることになります。

ちなみに、桝太一さんは2011年から5年間、「好きな男性アナウンサーランキング」で1位に輝き、殿堂入りを果たしています。

ルックスよし、高学歴、そしてちょっと変わりものなところが、桝太一さんの魅力ですよね♪

そんな桝太一さんの活躍は、アナウンサー業だけではありません!

2011年上映の映画「コクリコ坂から」で声優初挑戦、2012年上映の映画「ALWAYS三丁目の夕日’64」では俳優にも初挑戦しています☆

Sponsored Link

桝太一の嫁さんはどんな人?

桝太一さんは、一般の女性と結婚したことを2011年2月25日に発表しています。桝太一さんを射止めた女性とは、いったいどんな方なんでしょうか♪

気になる桝太一さんの奥さんは5つ年下で、ご本人いわく「地味め」な女性のようです。多くの華やかな芸能人たちを見て目の肥えているであろう桝太一さんですが、実はそんな女性たちはちょっと苦手なようなのです。

桝太一さんは、あまり外観を気にしなくてもまじめな人がご自身の結婚相手としてはふさわしいと思っていたようで、奥さんはまさに理想の女性だったみたいですね☆

さて、地味めだという奥さんがいったいどんな容姿をしているのか気になるところですが、どんなに調べても奥さんの画像は一切出てきませんでした。ちょっと残念ですが、しっかり家庭のプライバシーを守っているところも、好印象ですね!

桝太一と嫁の出会いは?2人の仲は?

桝太一さんと奥さんは、飲み会で知り合ったそう。その飲み会で、奥さんが隅っこの方で周りに笑顔を振りまくこともなく黙々と飲んでいる様子にピン!ときたようです。桝太一さんは、あまり社交的でなくても周りに媚びない人がタイプなんだそうですが、たしかにそういうひとの方が信頼できますよね♪

また、奥さんは気の強い女性のようで、「桝太一の妻と言われるのが嫌だ、私は私」とご本人にきっぱりと断言されたことがあるようです。

でも、有名人の妻という扱われ方は、確かにいい気はしませんよね。

さらに、桝太一さんがフリーアナウンサーへ転向することを考えたとき、「フリーになるのは子供が成人するまで許さない。」とバッサリ言われたようです。

これらのエピソードからもわかるように、桝太一さんは恐妻家としても有名です。ご本人は「猛烈にM」と言っているので、奥さんとの相性はぴったりのようですね☆

しかし、最近はお子さんの教育方針を巡ってケンカになることもあるよう。いったいおふたりの教育方針とはどんなものなんでしょうか…?

桝太一と嫁の子供はどんな子?教育方針は?

桝太一さんと奥さんの間には、女の子がいます。しかし現在、上記で触れたように夫婦間で教育方針が違っているようです。

どうやら、桝太一さんが「子供には広く浅い常識人になってほしい」と思っているのに対し、奥さんは「深く狭い非常識人になってほしい」と考えている模様。いや~、これは正反対ですね…。

そんなふたりの間のお子さんの情報を調べてみました☆お子さんが誕生した際に公式な発表がなかったので、正式な生年月日はわかりませんが、どうやら2011年に女の子が1人生まれているようです。

このように推測される理由は、2012年9月に桝太一さんがお子さんを保育園に迎えに行っていると発言していることによります。

現在小学生と思われる娘さんの通っている学校ですが、どこなのか情報は公表されていません。

まだ幼く、有名人の子供といっても本人は芸能界入りしていない一般人なので、余計なトラブルに巻き込まれないように配慮しているものだと思われます!

Sponsored Link

桝太一と嫁について【まとめ】

好きな男性アナウンサーランキング殿堂入りのアナウンサー・桝太一さんは、2011年に一般の女性と結婚をしています。

マイペースで強気な奥さんのようですが、Mっ気のある桝太一さんにはぴったりのようです。

しかし、最近はふたりの間に生まれた娘さんの教育方針を巡って、ケンカになってしまうこともあるようです。うまいことお互いの妥協点を見つけて、いつまでも夫婦仲良く暮らしてほしいものですね☆