薬物などで逮捕秒読みの芸能人をまとめてみた!

秋篠宮佳子さまの彼氏(結婚候補)は富士急行御曹司の堀内基光なの?経歴や2人の関係についても調査

まもなく平成→令和がやってきますね!天皇の即位ということもあって、今皇室に関する話題がとても多くなっています。

その中でも秋篠宮家は、連日様々な報道がありますね。今日は秋篠宮家の次女、 秋篠宮佳子さまの彼氏について調べてみたいと思います。

結婚候補の方はは富士急行御曹司の堀内基光さんなのか、経歴や2人の関係について詳しく調べてみました!

Sponsored Link

*秋篠宮佳子さまのプロフィール

ではまず、秋篠宮佳子さまのプロフィールを見てみましょう。

  • 名前・佳子内親王
  • 生年月日・1994年12月29日
  • 父親は秋篠宮文仁親王、母親文仁親王妃紀子さま。

秋篠宮佳子さまのお名前は、「健康であるとともに素直で思いやりがあり、心身とも佳(よ)い子に育って欲しい」との願いから、佳子と命名されました。

2001年に学習院初等科に進学されてから、ずっと学習院で進学されてきましたが、2014年8月31日で、学習院大学を退学されます。

10月にAO入試で国際基督教大学(ICU)に合格し、2015年4月に国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科へ入学されます。

2019年3月で国際基督教大学を卒業され、今は皇室の一員としてご活躍されています。
秋篠宮佳子さまももう大学を卒業されたのですね~!おめでとうございます。

今は女性皇族が続々とご結婚され、皇族の人数が減っていると言われています。秋篠宮佳子さまはその中でも今、重要な公務を任されているのかもしれませんね。

Sponsored Link

 秋篠宮佳子さまの彼氏は富士急行御曹司の堀内基光?

そんな秋篠宮佳子さまといえば、その美しさでもとても有名ですよね。

こんなにきれいな方が身近にいたら、さぞモテモテなのかなと思いますね。

そんな秋篠宮佳子さまには、交際している彼氏がいるのではないかという噂があります。そのお相手とされているのが、富士急行御曹司の堀内基光さんです。

実際にお二人が会っている画像がある、というわけではないのですが、永田町関係者の方が、お二人が交際していると聞いているとコメントしていたこともあります。

いったいどんな方なのか気になりますね

眞子さまが結婚となれば、妹・佳子さま(22)が引くルージュの色に耳目が集まるのは自明のこと。熱烈交際中の「富士急行」御曹司が狙っていると噂されている。 

 国際基督教大3年の佳子さまは、今年9月から英中部のリーズ大に留学されることになっている。宮内庁関係者によると、

「宮邸で時間を過ごすより自由でいたいというお考えがお強い。お年ごろということなのでしょうけれど、紀子妃への反発というものも少なからずあるようです」

ともあれ、永田町関係者はそんな佳子さまについて、

「富士急の御曹司、堀内基光君と交際されていると聞いています」

と指摘。基光君の横顔を紹介しておくと、幼稚園から中学まで学習院、高校からは慶応に転じ、慶大法学部を卒業後にメガバンクに入行。

その家系を辿ると(図参照)、父・光一郎氏(56)は富士急の社長。過去に紀宮さま(現在の黒田清子さん)の花婿候補に擬せられたこともある。

 更に光一郎社長の父・光雄氏は元通産相で、地盤を受け継いだのは自民党の詔子(のりこ)代議士(51)。基光君の母だ。

「基光君は学習院時代、眞子さまと同級生だったので、紀子さまとは『ママ友』として仲良くされていたようです」(同)

 堀内家を訪ね、まずは光一郎社長に聞いた。

――ご婚約を知った時は。

「大変すばらしいことだと思います。大変驚きました。同級生も誰も知らなかったんじゃないですかね。眞子さまとウチの倅(せがれ)とは同級生ですが、みんなLINEなどで喜んでいるようでした」

――ご子息も、眞子さまのご婚約はご存じなかったんですか。

「全く知らなかったようですね」

――佳子さまとご子息が交際されている?

「(笑いながら)してない、全くありません。本人が一番驚いていました。一度も会ったことないんじゃないですかね」

 あとから出て来た詔子代議士にも質すと、

「本当におめでたい話で。実は息子は転勤して日本にいないんです。それでなかなか、ね……。はい、シンガポールに行っています。息子はお目にかかったことがないと思います。本当に恐れ多いお話です」

 先の関係者は、

「富士急は県有地を長らく割安で賃借してきたと報じられたことがある。ある種の既得権を守るため『議席』は譲れないし、皇室という錦の御旗は願ってもないもののはず」

ともに海外生活に入って、ルージュの色に移ろいがあるや否や。

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05310558/?all=1

富士急行御曹司の堀内基光の経歴プロフィール

では富士急行御曹司の堀内基光さんのプロフィールについて見てみましょう!

ですが、一般の方ですのでとても情報は少なかったです・・・。

堀内基光さんは、小学校(初等科)から中学(中等科)まで学習院に通っていたそうです。

ということは、秋篠宮佳子さまとは先輩、後輩ということになりますね。

その後堀内基光さんは高等科には進学せず、慶應義塾高等学校に入学されています。

受験されたということですから、相当頭のいい方だということが分かります。

そのまま慶応義塾大学法学部に進学し、卒業後はメガバンクであるみずほ銀行に入行したというがあります。今もそのまま銀行でお仕事をされていて、シンガポール支店で勤務しているようです。

また、堀内基光さんは秋篠宮佳子さまより3歳年上とのことです。年齢的にはばっちりですね~!

堀内基光さんの父・堀内光一郎さんは富士急行の社長をされています。富士急行といえば、あの富士急ハイランドでとても有名ですよね!!

そうなると、なぜ大学卒業後父親の会社に入らなかったの?と思います。

実は父の光一郎さんも大学卒業後には日本長期信用銀行に入行しています。5年後に富士急行に入社し、経営企画部長からのスタートだったようです。

ですので、堀内基光さんは父親と同じコースで今歩まれていますね。そろそろ富士急行に入り、跡取りとしてお仕事をされていくと思われます!

Sponsored Link

秋篠宮佳子さまと富士急行御曹司の堀内基光の関係。

お二人が本当に交際しているのか、とっても気になりますね~!

その前に堀内基光さん、実はあの大久保利通の子孫なんだそうです!歴史的にも有名な方の子孫ということですから、なんとなく皇族の方とつながりがありそうですよね。

そしてなんと、堀内基光さんの父・堀内光一郎さんは学習院の後輩と結婚されているんです。堀内基光さんの母親で、今は衆議院議員の堀内詔子さんですね。

堀内光一郎

ですので、それを考えると堀内基光さんにとって秋篠宮佳子さまはぴったりのお相手であることが分かります・・・。

しかし、お二人が本当に交際されているかどうかは分かっていません。正式に発表されていないので、もしかしたら本当に噂なのかもしれません。

引き続き、お二人の関係についてチェックしていきたいですね。

 秋篠宮佳子さまの彼氏&恋愛情報【まとめ】

以上、 秋篠宮佳子さまの彼氏&恋愛情報について調べてみました。

秋篠宮佳子さまは、今やアイドル並みの人気があります。本当に美人な方ですよね。

もし交際が本当だとしたら、ショックを受ける方もたくさんいると思います。引き続き、秋篠宮佳子さまの動向から目が離せませんね!

秋篠宮家関係については以下の記事も是非チェックしてみてくださ~い

秋篠宮殿下の遊び人やタイ女性との噂や若い頃!紀子様との馴れ初めについてもチェック 小室圭の母親の元婚約者とは?名前は?不可解な行動や矛盾な発言をチェック 小室佳代 (小室圭の母親)下品すぎで見栄っ張り!?出身大学や顔画像を調査! 小室圭のチャラ男写真が凄い!?元カノとのプリクラや別れた理由を調査!
Sponsored Link