藤原恭大選手(大阪桐蔭)へのスカウトコメントが凄い?動画もチェック!

Pocket

こんにちは!ウサKICHIです!

いやぁ~、ですね!暑い暑い!笑

そして夏といえば高校球児の汗と涙が清々しい甲子園ですね!

というわけ今回ご紹介させていただくのは、優勝候補の一つ大阪桐蔭高校の藤原恭大選手に対するスカウトコメントやプレー動画についてです。

では早速調査していきましょう!まずはプロフィールから!

Sponsored Link

藤原恭大選手のプロフィール

名前:藤原 恭大(ふじわら きょうた)

高校:大阪桐蔭高等学校

出身地:兵庫県尼崎市(ひょうごけんあまがさきし)

年齢:18歳(2018年7月26日)

生年月日:2000年5月6日

身長:181cm

体重:80kg

出身中学校:豊中市立第五中学校(所属チーム:オール枚方ボーイズ)

利き腕:左打ち、左投げ

ポジション:外野手

藤原恭大選手は現在、大阪桐蔭高校野球部8番として活躍しています。

大阪桐蔭高校では1年生の頃から選抜メンバーとして選ばれていて3年生を追い抜きセンターのポジションを掴み取ってます。さらに2年生には春の選抜の決勝で2本のホームランを打つという大活躍をしました。

さらにさらに2年生の頃から既にU-18の侍ジャパンのメンバーとしても活躍していました。2年生で1つ上の代のメンバーの大半を追い抜いているというのは凄すぎますね!

藤原恭大選手の中学時代

完全に野球のスター街道を突き進んでいる藤原恭大選手ですが、中学生の頃は「オール枚方ボーイズ」というチームに所属していました!

どんなチームなのか調べてみると…。関西では中学生最強チームらしく、多くのプロ選手や甲子園の選手を生み出しています!

そして藤原恭大選手と一緒に「オール枚方ボーイズ」でプレーしていた選手に甲子園での活躍が期待されている選手がいます。それが報徳学園高校小園海斗選手という方です!

小園海斗選手

小園選手もU-18侍ジャパンのメンバーなので藤原選手とは仲が良いそうです!

報徳学園高校は兵庫県の高校なので甲子園の予選で大阪桐蔭高校と戦うことはないですが、甲子園の舞台で戦うこともあるかもしれませんね!

藤原恭大に対するドラフト評価(スカウトのコメント)

では、まずは最新(2018年以降)のスカウトコメントを確認していきましょう!

巨人

「走攻守が揃っている。間違いなく(ドラフト)上位に入る」

「タレント軍団の大阪桐蔭では、根尾のほかに藤原恭大、中川卓也が高校生ではAランク」

「フリも速いし、力強さが違った。藤原、中川、根尾、山田、みんな良かった。藤原はドラフト上位で消える可能性がありますね。走攻守3拍子そろった選手」

阪神

「高校生で打った瞬間(に本塁打とわかる打球)‥‥というのは、なかなか打てるものじゃない。高校生の中に大学生がいる感じ。打つだけでなくスピードもある。三拍子そろっている」

「西武の秋山みたいになれると思う。適正を見ていきたい」

「たいしたもん。常にヒットゾーンへ飛ばせる。西武の秋山のようなタイプ。(将来)トリプルスリーを目指せる」

ロッテ

「試合間隔が空いた中でこの走塁。脚力は十分」

「野球に対する取り組みがいい。大阪桐蔭は現状で6人リストに挙がっていて、藤原は上位候補」

ソフトバンク

「身体能力の高さで持っていた1発。全開ですね」

日本ハム

「プロでレギュラーになれる。広島の前田(智徳)の高校時代みたい」

「走攻守、全てそろっている。うちの浅間が一年目から出たけど、浅間(大基)より力強い」

「本当に足の速い人の走り方。(盗塁の名手で元阪急の)福本さんや(元巨人の)柴田さん、うちの西川みたい」

楽天

「高校生だが即戦力に近い外野手。チームにもよるが即レギュラー争いに絡む可能性もある」

オリックス

「ものが違う、強振するわけではなく、その球でも対応できるようになっている」

「右膝を痛めていても、走る姿勢が良い。総合面でNo.1」

中日

「高いレベルで三拍子がそろっている。1位候補でしょう」

「スーパースターの候補」

「チームの軸になれる。トリプルスリーを期待するような選手」

ヤクルト

「将来の軸となる野手候補」

「阪神糸井のようなイメージ。走る時に地面をかき上げる力がすごい。体の強さも大事な要素」

DeNA

「根尾君、藤原君は高校生のスイングじゃないね。ミート力もあるし、走攻守三拍子そろった選手。(藤原は)大きいのも打てそうだし、将来トリプルスリーも狙えるような素材」

「打つだけでなく守りがいい」

広島

「現時点では、野手で大学と社会人を含めてもNo.1。カモシカみたい」

大半が「走攻守がそろっている!」とか「三拍子揃ってる!」と評価されていますね。おそらくこの評価だとドラフト1位指名に成りうる選手です!

ちなみにトリプルスリーという用語が出てきていますが一応説明すると、トリプルスリーとは、プロ野球において打者が同一シーズンに「打率3割・30本塁打・30盗塁」以上の成績を記録することです

あと、よく見ると同じチームの根尾選手という方もかなり評価されていますね。

これからの活躍に期待していきましょう!

藤原恭大選手のプレー動画

スカウトの評価も高く、多くの方に期待されている藤原恭大選手のプレー動画をチェックしていきましょう!

まずはホームラン動画から!

凄いですね~!スイングが速い!

次は春の選抜の全打席動画

大阪桐蔭の軸となる選手というのはこの2つの動画を見ただけでも分かります!

ぜひ今年の夏(甲子園)も春の選抜以上に活躍してほしいですね。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか!

今回ご紹介させていただいた藤原恭大選手は甲子園でも活躍する可能性、またプロとして活躍する可能性が極めて高い選手の1人です!

私はこれからの大阪桐蔭高校の試合をチェックしていきます。皆さんもぜひ応援してくださいね~!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA