オバンドー吉川の出身大学は立教のどこ?経歴や東大受験した結果は?

Pocket

AbemaTVの『ドラゴン堀江』という番組で堀江貴文さんとお笑い芸人二人、グラビアアイドル一人が東大受験をすることが話題になっていますね!

そして、そのお笑い芸人の一人がオバンドー吉川さんという方らしいのですが出身大学などの経歴お笑い芸人としての活躍、また東大受験の現在の状況or結果が気になります!

なので本記事では「オバンドー吉川の出身大学は立教のどこ?経歴や東大受験した結果は?」と題しまして、ドラゴン堀江で東大にチャレンジするオバンドー吉川さんに注目していこうと思います!

Sponsored Link

オバンドー吉川のプロフィール&経歴

名前:オバンドー吉川

本名:吉川れい

コンビ名:鬼サンダー

血液型:B型

身長:172㎝

体重:68㎏

特技:数学(中学全国模試1位)、野球脳、IQテスト(JAPAN MENSA会員)

出身校:太田プロエンタメ学院5期生

出身地:埼玉県三芳町出身

有吉弘行さんも所属している「太田プロダクション」に所属している鬼サンダーのオバンドー吉川さん。

お笑いの学校には太田プロダクション学院の東京校の5期生を卒業していている方で趣味は野球と勉強を教える事で野球に関してはカープファンであることや右投げ左打ちであることを自身のツイッターで述べています!

そして勉強を教えているという事に関しては現役の塾講師をしているそうです!(塾講師のアルバイトですね。笑)

ちなみに下の動画はオバンドー吉川さんのコンビ鬼サンダーのネタです。

やはり芸歴4年目なので若手芸人という感じですね…。(笑)

それではオバンドー吉川さんの出身大学などについて注目していきます!

オバンドー吉川の出身大学はどこ?立教?

立教大学

オバンドー吉川さんの出身大学は立教大学理学部数学科です!

この立教大学理学部数学科は偏差値58ぐらいの大学で3教科型センター利用だと約85%、4教科型センター利用だと78%を合格に必要とするような大学です。

やはり当たり前ですが東大の文系に比べると相当難易度が低いですね…。

ただ数学科に在学していたことから数学には相当自身があるそうですよ!

ちなみに先ほど趣味で「野球」をしたり見たりしていると述べましたが東京六大学理工系硬式野球連盟という慶応義塾大学,早稲田大学,東京大学,立教大学,明治大学,法政大学の理工系学生による硬式野球部で構成された大学野球リーグにも所属していたそうです。

Sponsored Link

オバンドー吉川の東大受験の状況&結果は?

まだAbemaTVで第一巻しか放送されていないので現在は東大受験に向けて勉強中という感じでしょう。なので東大には受験していません。

上の動画で番組の企画に使う三人を選ぶためにお笑い芸人やアイドルにセンター試験を受けされていますが、オバンドー吉川さんのセンター試験過去問の点数は以下のような感じでしたね…。

合計点:468

  • 国語:72
  • 英語:99
  • 数学:166
  • 社会:57
  • 理科:74

数学以外はそこまででもないですが数学は166点って結構すごいですね!

ちなみにこの点数に対して堀江さんは「まぁいけると思いますよ」とコメントしているので今後の伸びに注目ですね!

オバンドー吉川の出身大学など経歴まとめ

いかがでしたでしょうか!

「オバンドー吉川の出身大学は立教のどこ?経歴や東大受験した結果は?」というわけでオバンドー吉川さんの出身大学や経歴などについてご紹介していきました。オバンドー吉川さんは立教の数学科ということで国語と社会は相当頑張らないといけないと思いますが、頑張ってほしいですね!

あと今回ドラゴン堀江で東大への受験をチャレンジする方にわちみなみという方もいます。わちみなみさんはHカップグラビアアイドルなのでもし東大に受かったら今後活躍していくこと間違いなしの方ですね!

なのでわちみなみさんの出身大学や高校に関する記事もあります!是非チェックしてみてください!

わちみなみは明治大学&修猷館高校出身だが東大挑戦!?その結果や経歴をチェック

あと同じくドラゴン堀江で東大受験をチャレンジをするもう一人のお笑い芸人としてTAWASHIさんという方も注目が集まっています。なのでその方の記事もあります!もし気になったからがいましたら是非チェックしてみてください!

TAWASHI(芸人)の出身大学は早稲田のどこ?経歴や東大受験の結果&状況は?

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA